5分でできる、ビタミンと食物繊維が豊富なあと一品。

包丁・まな板不要・ボウルひとつで出来るので後片付けも楽チン!

豆苗ときのこのうま塩和え

豆苗とかにかまのうま塩和え1


時間が無いときに、とても役立つレシピです。

豆苗は緑黄色野菜なのでビタミンが豊富!

さらに、きのこ&豆苗で食物繊維もしっかり摂れます。

この一品を加えれば、献立の栄養バランスがぐっと良くなりますよ^^

あと引く美味しさで、ついついお箸がすすみます。


******

つくり方は・・・

キッチンばさみで豆苗を切ります。

しめじの石づきもキッチンばさみで切れますよ^^

豆苗ときのこをチンして、さいたカニカマ、鶏がらスープの素、ごま油で和えるだけ!

豆苗とかにかまのうま塩和え工程1



↓ くわしいレシピはこちらから。

包丁不要!チンするだけ。豆苗ときのこのうま塩和え

包丁不要!チンするだけ。豆苗ときのこのうま塩和え

by 河埜 玲子

調理時間:5分
Comment

レンジでチンして和えるだけ。コクのある味付けで、お箸が進みます。ビタミン・食物繊維が補給できるあと一品です。

このレシピを詳しく見る



豆苗、きのこともに、年中値段が安定していますよね。

だから、覚えておくと、いつでも使える便利なレシピです。

よかったらお試しくださいね。


*****

さて、今、包丁・まな板いらずの豆苗レシピコンテストというものが開催されています。

こちらでは、まな板・包丁無しで作れる豆苗レシピが続々公開されていっています。



そして、ぜひ、作りたいレシピに投票してください!

抽選で20名様にストウブの「エクストラミニスクエアココット2pcsセットペア」をプレゼントとのことです!

(私も欲しい・・・)

ぜひご参加くださいね^^




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。