乱れた食生活のために、糖尿病・高血圧などの生活習慣病になる人が、非常に増えています。

生活習慣病の怖いところは、症状がほとんどなく進行するところです。

症状がないので、本人には危機感がない。

そしてある日突然心筋梗塞などを発症し、命を落としたり後遺症に苦しむことになってしまう。。


また、それ以外でも、若い女性がむやみなダイエットをし、不妊になったり、赤ちゃんに影響が出ることもあります。

朝ごはん献立


健診診察の場で、食生活の改善を指示するのですが、大人になってから食生活を改善するのは非常に難しく、実行できる方は少ないです。

また、食生活が原因で病気になることを知らないという方が意外にたくさんいます。

ご自身の食生活の何が悪いのか分からないという方もいます。

****

今の子どもたちには、このように「知らなかった」という事で、将来病気に苦しむことにならないでほしい。

食の大切さを理解し、自分の健康を自分で守れる大人になってほしい。

そうすることが、予防医学につながると思い、子どもの食育に関する活動を少しずつですが進めています。

その1つがキッズ食育講座です。

この秋に開講します。

キッズ食育講座詳細(協会HP)

↓キッズ食育講座については、こちらもご覧ください。




名古屋5期
キッズ食育トレーナー養成講座

初級 : 9月28日(金)10月5日(金)
中級 : 10月26日(金)11月9日(金)

※4日間とも11:30〜15:45

※場所 東邦ガス松阪営業所キッチン
(松阪駅徒歩3分・駐車場あり。)
http://www.tohogas.co.jp/location/eigyosho/1187170_1554.html

講師:河埜玲子




※申し込みフォームの開催地の欄に、「三重」とお書きください。
※申し込みフォームに記載の参加料は税抜き価格です。


※お申し込み締め切りは9月20日(木)


松阪牛の松阪です。駅周辺には、美味しい焼肉屋さんもいっぱい^^
伊勢神宮の隣りの市です。



携帯メールで登録された場合、こちらから送信したメールが届かないケースが発生しおります。

できるだけ、携帯以外のメールでご登録いただくようお願いいたします。

お申し込み4日以上経っても返信メールが届かない場合、
reikokohno@aozora-kitchen.comまでご連絡ください。



私が講師の講座は、勤務の都合上、たまにしか開催できないのですが、キッズ食育講座自体は、東京・京都・大分・熊本でも開講しています(講師は別講師になります。)

お近くの方は、協会HPで日程を確認してみてください^^

日本キッズ食育協会HP



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。