食物繊維たっぷりでヘルシー。
たんぱく質もしっかり摂れます。

ボリュームたっぷりだけど、カロリーは控えめでダイエットにもおすすめです。

1人分約200キロカロリーで、かなり満腹感があります^^


大豆入りのオムレツって、意外かもしれないですが、とってもおいしいです。

朝ごはんの卵料理がマンネリ化しているな~という方にも、ぜひおためしいただけたら^^

オープンオムレツなので、綺麗に形作る必要もなく簡単

これ1品+パンorごはんで、朝ごはんとしては栄養ばっちりです。


大豆ときのこのオープンオムレツ

大豆たっぷりオープンオムレツ1


フライパンになたね油にんにくを入れて中火にかけます。

香りがたったら、玉ねぎ、ベーコン、ぶなしめじ、大豆(水煮)を炒め、塩こしょうで調味する。

大豆たっぷりオープンオムレツ工程1



ボウルに卵 と塩こしょう 少々を混ぜて、フライパンに流し入れる。
箸で大きくかき混ぜ、半熟状になったら、プチトマトを散らし、ふたをして弱火で蒸し焼きにする。

ポイント
卵の固まり具合は、最後の蒸し焼きの時間を好みで調整してください。
卵を加える前に、玉ねぎにしっかり火を通してください。


↓ くわしいレシピはこちらから。

食物繊維たっぷり!大豆ときのこのオープンオムレツ 

食物繊維たっぷり!大豆ときのこのオープンオムレツ 

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

大豆がたっぷり入り、ボリューム満点ながらヘルシーなオムレツです。豆ときのこで食物繊維がたっぷり。

このレシピを詳しく見る


よかったら、作ってみてください


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。