レンジでチンしても熱くならないので安全^^
そして軽い!

ポリカクックボールです!

ポリカクックボール


お料理ブロガーさんの間では、常識のようなアイテムかな?

以前、耐熱ボウルはガラス性のものを使ってました。

ある日、そのガラスの大きいボウルを使い、レンジでトマト煮を作ったんですね。

熱くなるのは当然わかってたんですが、まあ平気かなと思い、素手で取り出そうとしました。

そしたら、予想以上に熱くて、手がすべり・・・・


床にトマト煮とガラスのかけらが散乱し、床にも傷がつくという悲惨な事態に。

まあ、ガラスが悪いんじゃなくて、私の不注意ではあるのですが。


そして、耐熱ボウルを新たに買わねば!となり、出会ったのがポリカクックボールです。

******

なんといっても軽い

そして、チンした後も熱くならないので安心!

この夏も、レンジラタトゥイユ作りなど大活躍。

レンジで和風ラタトゥイユ工程3



【常備菜】レンジで!和風ラタトゥイユ

【常備菜】レンジで!和風ラタトゥイユ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

10分チンするだけで、とってもお手軽。火を使いたくない暑い時期にもぴったり。和風の味付けとトマトが好相性!薄味ですが、野菜の甘味で物足りなさなし。一品で野菜がたっぷり取れる常備菜。

このレシピを詳しく見る



プラなので、トマトなどの色移りとか汚れやすさとか気にしてたのですが、それもありませんでした!

もう手放せなくなり、サイズ違いで揃えてます。


↓ こちらで購入出来ます。

ポリカクックボール購入ページ


おすすめですよ^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。