きゅうりのぬか漬けを入れたそぼろを作ってみました。

ぬか漬けの程よい酸味と、ポリポリした食感後引くおいしさ


ちょっと食欲がないなという時にも、ごはんが進みます。

ぬか漬けそぼろごはん

ぬか漬けそぼろ丼1



ぬか漬けを炒めるなんて!と思うかもしれませんが、実はおいしいのです。

高菜漬けのチャーハンっておいしいですよね。

ぬか漬けを炒めても、あんな感じです!

そう思うと違和感ありませんよね。



ポイントはごま油を使うこと。

ぬか漬けの酸味と相性が良いんですよね。

↓ くわしいレシピはこちらから。

Cpicon ぬか漬けそぼろごはん by ぬか床一年生



豚ひき肉も、ぬか漬けも、ビタミンB1が含まれます。

ビタミンB1は、ごはんの糖質をエネルギーに変換するのに必要なビタミン。

栄養的にも理にかなっています。



ごはんが進むこと間違いなしのそぼろ。

ぜひおためしくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。