大豆をたっぷり使用した豚キムチ。

お肉だけの豚キムチと比べ、ボリュームはそのまま動物性脂肪やコレステロールは減らし、食物繊維はアップ!

お肉は少しでも大満足なので、節約にもなりますね^^


大豆入り豚キムチ

大豆入り豚キムチ1



大豆は煮るだけでなく、炒めるのもおすすめ!
ボリュームが出て、水分が飛ぶぶん味も濃厚になる感じ^^

今回は、定番の豚キムチに大豆を加えました。
大豆にキムチの旨味がしみこんで、後引くおいしさ。


大豆を入れたぶん、お肉は少しに。
だから、メタボが気になるパパにもおすすめ。


暑い時期で、あぶらっこいものは食べにくい・・という方にもおすすめ

ついつい麺類などさっぱりしたものばかり食べていると、体を作るたんぱく質が不足しがちです。
大豆ならたんぱく質も含まれるのが嬉しいですね。


作るのは簡単・時短作り置きもできるので忙しい人も作ってみてください^^



大豆入り豚キムチのつくり方



玉ねぎは薄切り、にんじんは千切りにする。
豚ロース薄切り肉は、食べやすい大きさにちぎる。

フライパンにごま油を入れて中火にかけ、玉ねぎとにんじんを炒める。
玉ねぎが透き通ったら、豚ロース薄切り肉も加えて炒める。

大豆入り豚キムチ工程1


豚肉に火が通ったら、キムチと大豆(水煮)も加えて、3分ほどよく炒め、しょうゆを回し入れ、さっと炒める。

大豆入り豚キムチ工程2


冷蔵庫で4日ほど保存可能です。

大豆入り豚キムチ5




ポイント
キムチを加えたあと、よく炒めて旨味を引き出してください。
冷蔵庫で4日ほど保存可能です。
夏なら、温め直さず、冷たいまま食べても美味しいです。



↓ くわしいレシピはこちらから。

ダイエットにも。大豆入り豚キムチ【作り置き】

ダイエットにも。大豆入り豚キムチ【作り置き】

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

大豆をたっぷり使用した豚キムチ。お肉は少しでも大満足。お肉だけの豚キムチと比べ、ボリュームはそのまま、動物性脂肪やコレステロールは減らし、食物繊維はアップ!

このレシピを詳しく見る



暑いときこそ、しっかり食べ、体力をつけていきましょう^^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。





名古屋5期
キッズ食育トレーナー養成講座
初級 : 9月28日(金)・10月5日(金)
中級 : 10月26日(金)・11月9日(金)

キッズ食育講座詳細はこちら

キッズ食育体験講座・説明会
申し込み受付中!

体験講座申し込み・詳細はこちら