市販のたたきを使うのでかんたん!

やみつきになるほど美味しいにらだれで、かつおと豆腐が何倍もおいしく食べられます。

かつおと豆腐のにらだれ。

かつおと豆腐のにらだれ2



市販のたたきと、水切りした豆腐を並べる。

そして、にらだれをかけたら完成。

めちゃくちゃ簡単だけど、にらだれがクセになる、すごく美味しいレシピです。

にらだれは、刻んだにらにしょうゆ・お酢・砂糖・ごま油・いりごまを混ぜるだけ。

かつおと豆腐のにらだれ工程1


お砂糖が入るのがポイントです。

砂糖を加えることで、にらの辛味がマイルドになり、子どもでも食べやすい味に^^



↓ くわしいレシピはこちらから。

かつおと豆腐のにらだれ

かつおと豆腐のにらだれ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

市販のたたきを使うのでかんたん!にらだれが病みつきになります。砂糖を加えることで、にらの辛味が抑えられ、子どもも大人もおいしく食べられるたれになります。かつおと豆腐が何倍もおいしく食べられます。

このレシピを詳しく見る



******

今回使ったお砂糖が、こちらのスローカロリーシュガー

スローカロリーシュガー1


スローカロリーシュガーは、普通のお砂糖より吸収がゆっくりなお砂糖です。

なので、食後の血糖値上昇がゆるやかに。


急激に血糖値を上昇させる食べ物や食べ方は、メタボリックシンドローム・肥満・生活習慣病などになりやすいと言われています。

そのため、食後に血糖上昇を出来るだけ緩やかにしたほうが、健康に良いとされています。

よく野菜を食べようとか、玄米や全粒粉パンなど食物繊維の多い主食を食べようと言われるのも、この事が関係しています。

※スローカロリーについて詳しく知りたい方はこちら



スローカロリーシュガーは、「てんさい」という植物由来の糖質。

普通の砂糖と同じように使えます

吸収はゆっくりという点が良いのですが、ひとつ注意。

カロリーが無いわけではありません。

だから普通の砂糖同様、摂り過ぎは禁物

たくさん食べて大丈夫!じゃなくて、普通の砂糖を置き換えるというイメージで使ってくださいね。

そして、当然ですが、スロカロリーシュガーを使えばそれだけでOK!ではなく、食事全体のバランスにも気をつけてくださいね。


******

今、こちらのページで、スローカロリーシュガーを使ったレシピを、料理家さんが公開しています!

(私も参加させていただいています。)



あのコウケンテツさんのレシピもありますよ^^

さらに、スローカロリーシュガーを使ったお料理の写真をインスタから投稿すると、豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中です。

ぜひ一度ご覧になってくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。




名古屋5期
キッズ食育トレーナー養成講座
初級 : 9月28日(金)・10月5日(金)
中級 : 10月26日(金)・11月9日(金)

キッズ食育講座詳細はこちら

キッズ食育体験講座・説明会
申し込み受付中!

体験講座申し込み・詳細はこちら