サラダ感覚で食べられる、中華風の浅漬け。

スープジャーなら、お弁当でも冷たくて美味しい^^

1食分の野菜が、あっという間に食べられちゃいますよ。

きゅうりとにんじんの中華風浅漬け

きゅうりとにんじんの中華風浅漬け1


こうも暑いと、生の冷たい野菜が本当に美味しく感じられますよね。

サラダ感覚で食べられるうす味の浅漬けは、うちの子にも大人気。

すごい勢いで無くなります^^


手軽に鶏がらスープの素を利用して作っています。
しょうがも少し加えて、ちょっと中華風。

スープジャーで作っていけば、お弁当でも冷たーい浅漬けが食べられますよ。

ポイントは、スープジャーを氷水であらかじめ予冷しておくことです。

↓ くわしいレシピはこちらです。

【スープジャー】きゅりとにんじんの中華風浅漬け

【スープジャー】きゅりとにんじんの中華風浅漬け

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

サラダ感覚で食べられる浅漬けを、鶏がらスープの素を使って、手軽に作ります。スープジャーを使えば、ランチまで冷たいまま保存できます。

このレシピを詳しく見る


スープジャーが無い方は、タッパーなどに作って冷蔵庫で冷やしておいてもらえれば^^

夏の常備菜として、ぜひ作ってみてくださいね。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。




名古屋5期
キッズ食育トレーナー養成講座
初級 : 9月28日(金)・10月5日(金)
中級 : 10月26日(金)・11月9日(金)

キッズ食育講座詳細はこちら

キッズ食育体験講座・説明会
申し込み受付中!

体験講座申し込み・詳細はこちら