今日、クックパッドトップページに掲載されてます。

レンジと豚こまでチャーシュー丼 ピックアップレシピ



レンジと豚こまで作るチャーシュー(風)の丼です。

チャーシュー風の甘めの味付けと、大量のねぎで、ごはんが進みます。
レンジで作っても、お肉が固くなりにくいように工夫してます。

*****

それにしても、なつかしいレシピ。。。

このレシピをアップしたのは、娘が2歳くらいで、一番どうにもならない時期だった。。
あ、1番大変だったのは1歳半くらいだったから、2番目か。

とりあえず、1分たりとも1人で遊んでくれない子だったので。
夕飯の準備がままならん。。。

おかずが足りなくて、主人には絶対ボリュームが足りない。
そんな時に、主人用によく作っていた丼です。

火を使わないので、子どもがまとわりついてきても、なんとか作れたんですよね。


↓ レシピはこちらです。

Cpicon レンジと豚こまで♫ネギチャーシュー風丼 by 河埜玲子


そんなわけで、夜ごはんのおかずが少ない!って時に便利な丼なので、作ってみてください。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。