バランスを考えて料理を作っても、好き嫌いが多くて食べてくれない。
一緒に料理しようとしても、危ないことをしようとするのでつい怒ってしまい、楽しくできない。

「食は大切!」とママが思っていても、子どもは思い通りに動いてくれないもの。

そんな時に、子どもにどんな声かけ・接し方すれば、やる気になってくれるのか

どうしてこの場面で機嫌が悪くなるのか?という子どもの感情について。

そこを学ぶのがキッズ食育です。

子どもの感情の特徴についても学ぶので、どうしてこの場面で子どもが癇癪を起こしているのかが分かりやすくなり、ママのイライラが減ります。

好き嫌いに関しても、怒ったり、無理やり口に入れるのではなく、正しい対処法が分かるようになります。


キッズ食育 月見うどん5


この声かけや接し方は、食育以外の場面でも役立ちます

子どもが言うことを聞いてくれないのは、食の場面以外でも、しょっちゅうですよね。

・お風呂やはみがきを、泣いて嫌がる。

・公園で遊んでいて、帰ろうと言ったらかんしゃくを起こす。

・朝、仕事で早いのに、準備をなかなかしてくれなくて、毎日怒ってばかり。


そんな場面でも、すんなり解決出来ることが多くなります。

なので、お母さんのストレスが減りますよ



今までの受講生さんも、

・毎朝、保育園の準備をしてくれなくてストレスだったのが、あっさり解消しました。

・以前より子どもに優しく接することが出来て嬉しい。


など、普段の子育てに役立ててくれています。

食育を学ぶことで、子育てにも役立つのはとてもお得。

私も娘に怒ることが、半分以下に減りました。
意識して褒められるようになりました。

講座を受けて、娘の成長にとっても本当に良かったと思います。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。