暑い季節はスープジャーは使いにくい
と思っていませんか?

保冷効果があるので、夏にも大活躍しますよ!

今日は、お外でも冷たーいデザートが楽しめるレシピ。

グレープフルーツのはちみつレモンジュレ

グレープフルーツのはちみつレモンジュレ ブログ1



子どもさんと公園にお出かけするときに持っていったら、すっごく喜ぶと思います。

ジュースをぐびぐび飲むより、生のフルーツなので食べごたえがあるし、ヘルシーですよ^^

******


作り方もめちゃくちゃかんたんです。

まず、最大のポイントは、スープジャーに氷水を入れて予冷すること。

ボウルにお湯・粉ゼラチン・はちみつをよく混ぜ・・
ボウルの底を氷水に当てて冷やします。

そこに皮をむいたグレープフルーツレモン汁を混ぜ、スープジャーに入れて保冷したら完成!


↓ くわしいレシピはこちらから。

【スープジャー】グレープフルーツのはちみつレモンジュレ

【スープジャー】グレープフルーツのはちみつレモンジュレ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

ゆるめに固めたジュレに、グレープフルーツがごろごろ。汗ばむ日のピクニックにもぴったりのデザートです。

このレシピを詳しく見る



フルーツは、好みのもので代用できます。

でも、南国系のフルーツ(キウイとかパイナップルとか)は、酵素の働きでゼラチンが固まらないので注意です。

缶詰のパイナップルは加熱処理で酵素が失活してるので大丈夫です^^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。