これ1品で栄養バランス◎。
ごはんにもパンにも合う!

フライパンひとつで簡単!
目玉焼きピザ


目玉焼きピザ4



目玉焼きにベーコンや野菜とチーズをのせて焼くだけの「目玉焼きピザ」。

特に糖質制限が流行ってから、ちょっとした話題になってますよね。

実は、この目玉焼きピザ。
学生時代に一人暮らししていた時、わたしの定番朝ごはんだったんです。
チーズが大好きで、なにげなく作ってみたら、あまりに美味しくてハマりました!

だから、ちょっと前に流行りだしたときは嬉しくて^^

「みんな、この美味しさに気づいてくれたのね~!」と1人で喜んでました。
(私がブームを引き起こしたわけではないのですが)


クックパッドさんにも5年ほど前からレシピアップしてたんですが、今回、クックパッドニュースでも取り上げていただきました^^





作り方はかんたん。

フライパンの半分で目玉焼きを、もう半分で具材を炒めます。

目玉焼きピザ工程1



目玉焼きに、炒めた具材をチーズをのせて・・・・・

目玉焼きピザ工程2


ふたをして、チーズがとろけるまで焼いたら完成。

目玉焼きピザ工程3



↓ レシピはこちら。

Cpicon 簡単朝ごはん♫目玉焼きピザ by 河埜玲子


↓ ナディアさんでのレシピはこちら。

フライパンひとつで簡単!目玉焼きピザ

フライパンひとつで簡単!目玉焼きピザ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

目玉焼きをピザ生地代わりにした、栄養バランスの良い一品。フライパンひとつで出来るので、一人暮らしの学生時代、朝ごはんの定番でした。

このレシピを詳しく見る




2人分までなら、上のようにフライパンの半分に分けて使いわけると時短になります。

3人分以上だとスペースが足りないので、野菜を先に炒めて一旦取り出し、フライパンをふいて目玉焼きを焼くという手順で作ってくださいね^^

野菜は、きのこ類、ミックスベジタブル、冷凍ほうれん草なども時短に出来るのでおすすめ。

食べたら想像以上の美味しさなので、ぜひ作ってみてください。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。