連休中のランチ、今日はどうしよう?と悩んでいるあなたへ。

鮭と小松菜のレンジチャーハン

鮭と小松菜のレンジチャーハン1



1人分がレンジで3分でできます。

レンジ調理だと、油控えめに作れますよ^^

鮭は鮭フレークでも、朝の残り物の塩鮭をほぐして使っても!

鮭のビタミンDと小松菜のカルシウムは、骨を丈夫にする組み合わせなので、成長期の子どもさんにも良いですね^^




鮭と小松菜のレンジチャーハンの作り方



をボウルに割りほぐし、ごはん・しょうゆ・ごま油を加え、スプーンでよく混ぜる。
※ごはんが、1粒ずつ離れるように、よくほぐします。

011




1cm幅に切った小松菜鮭フレークを加え、さっと混ぜ合わせる。

012



ラップをふんわりかけ、レンジ600wで2分加熱し、一旦取り出し、ごはんをほぐすように混ぜる。

012


ラップはかけずに、再びレンジ600wで1分加熱する。
いりごま・塩こしょうを加えてさっくり混ぜ合わせて完成。

鮭と小松菜のレンジチャーハン2




↓ くわしいレシピはこちらから。

Cpicon 時短!鮭と小松菜のレンジチャーハン by 河埜玲子


倍量で作る時は、レンジ加熱時間も倍にしてください。
(様子を見ながら、調節してください。)

4人分作りたい場合、4倍で作ると料が多くて大変なので、2人分×2回で作るほうが良いです。


******


朝の忙しい時にパパっと作れるので、お弁当にも良いですよ~!

鮭と小松菜のレンジチャーハン 弁当




↓ クックパッドニュースにも掲載していただきました^^

【レンジで完成】「チャーハン弁当」でおかずが少ない日を乗り切ろう!



食べ盛りの子の塾や習い事前の軽食にも良いですね。
お菓子を食べていくより、ずっと健康的です。


よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。