白米は使わず、押し麦と野菜・豆だけで作るリゾット。

食物繊維が豊富で腹持ちが良く、春からダイエットを始めたい人にもぴったり。

たけのこと豆の中華風押し麦リゾット

たけのこと豆の中華風押し麦リゾット ブログ1




押し麦のもちもちプチプチした食感で、白米のリゾットよりおいしい

そのうえ、このリゾット1品で1/2日分の食物繊維のが摂れます

押し麦のリゾットというと、難しそう!めんどくさそう!と思いますよね。

でも、スープジャーを使えば、放置するだけで誰でもかんたんに出来ちゃいます。

ぜひ、ためしてみてほしいです!



↓ くわしいレシピはこちらから。

【スープジャー】たけのこと豆の中華風押し麦リゾット

【スープジャー】たけのこと豆の中華風押し麦リゾット

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

白米は使わず、押し麦と野菜・豆だけで作るリゾット。食物繊維が豊富で腹持ちが良く、春からダイエットを始めたい人にもぴったり。

このレシピを詳しく見る



こんな風に、スープジャーはスープ以外にも使えます

少ない手間で、ランチタイムをヘルシーにおいしく実現できますよ^^


******

GW、みなさんはたのしく過ごされてますか?

私は宣言どおり、車で30分圏内で過ごしております。
(娘を習い事に連れて行ったのが、30分)

昨日は、近くのプラネタリウムでオーロラ特集がやるとのことで、見に行ってきました。

娘が最近、ずっと「オーロラが見たい」と言っていたので、タイムリー!

都会では、プラネタリウムというと、行列ができて休日は見るのが困難とも聞きますが・・


GWというのに、うちを入れて5家族ほど!!
ほぼ貸切状態で快適でしたが、田舎おそるべし。

けっこう良いプラネタリウムだと思うんですがね。
やっぱ場所が悪いんだろうな。


娘はオーロラが見れて喜んでました!
星座紹介で、自分の乙女座が出てきたのもうれしかったようです。
(夫は星空の下で寝てました。)


都会の方で「子どもがプラネタリウムが好きだけど、混んでてなかなか・・・」という人が、もしいれば・・・

伊勢神宮旅行のついでに、松阪のプラネタリウムにもお立ち寄りを^^
(伊勢から車で30分くらい)

みえこどもの城
※HP内の「ドームシアター」というのがプラネタリウム。





LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。