ゴールデンウィークが始まりましたね。

うちは特に予定はなく、近場に出かけるくらい。

渋滞が苦手(車に酔う)なんで、あまり遠出をしたくない。

娘も車酔いするので、自分も酔ってる状態で「酔った!酔った!気持ち悪い!」と騒ぐ娘の相手をするという辛い状況になるんですよ。(主人は運転)

でも、大型連休って「どこかに出かけて充実した休日をすごそうぜ!!!」という雰囲気に日本中が包まれているので、ちょっとつらい。

家の近くで充実させます!



*******

さて、連休の後半には子どもの日がありますね。

そこで、子どもと一緒に作れるくらい簡単な、子ども日レシピを集めてみました。

お豆腐レアチーズケーキ こいのぼり6



私のように予定が特にない!という人は、おうちでぜひ作ってみてください^^


子どもと作れる!簡単子どもの日レシピ



生クリーム不要!ヨーグルトいちごババロアの鯉のぼり
お豆腐レアチーズケーキのこいのぼり
こどもの日に。フルーツポンチジュレ
ヘルシーこいのぼりオープンサンド
揚げない!鯉のぼり春巻き(かぼちゃチーズ)





まずは、パウンド型でドーンと作る、こいのぼりスイーツ2品。

どちらも生クリーム不使用なのにちゃんとおいしい

材料をミキサーで混ぜて固めるだけです。


ヨーグルトいちごババロアの鯉のぼり



生クリーム不要で簡単! ヨーグルトいちごババロアの鯉のぼり

生クリーム不要で簡単! ヨーグルトいちごババロアの鯉のぼり

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

ミキサーで混ぜて固めるだけと簡単。生クリーム不使用でも、ミルキーでとっても美味しいババロアを、鯉のぼりに!小さな子供、ダイエット中のママも楽しめます。苺でビタミンCも取れ、栄養バランス満点デザートです。

このレシピを詳しく見る



お豆腐レアチーズケーキのこいのぼり



混ぜるだけ!お豆腐レアチーズケーキのこいのぼり

混ぜるだけ!お豆腐レアチーズケーキのこいのぼり

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

ミキサーで混ぜて固めるだけ!デコレーションも簡単です。生クリーム不使用で、普通のレアチーズケーキより、低脂肪低カロリー・高たんぱくなので子どものおやつにぴったり。

このレシピを詳しく見る



****


こどもの日に。フルーツポンチジュレ



フルーツポンチをジュレにすると、ちょっと豪華^^

混ぜて冷やすだけ。

こどもの日に。フルーツポンチジュレ

こどもの日に。フルーツポンチジュレ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

混ぜて冷やすだけ!簡単なので、子どもと一緒に作れます^^フルーツポンチのシロップをジュレにすると、ワンランク豪華に!フルーツは好みのものでアレンジしてください。

このレシピを詳しく見る




ヘルシーこいのぼりオープンサンド



子どもの日の朝ごはんに。

子どもの日朝ごはん。ヘルシーこいのぼりオープンサンド。

子どもの日朝ごはん。ヘルシーこいのぼりオープンサンド。

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

水切りヨーグルトで作るので、バターやマヨネーズより低脂肪・低カロリーで、ビタミンやカルシウム、タンパク質が豊富です。たっぷり塗っても胃にもたれず、ヘルシーです。

このレシピを詳しく見る





揚げない。鯉のぼり春巻き(かぼちゃチーズ)



揚げないので楽チン。

ほんのりカレー風味とチーズと塩気で、かぼちゃが甘みが引き立つ!

揚げない。鯉のぼり春巻き(かぼちゃチーズ) 

揚げない。鯉のぼり春巻き(かぼちゃチーズ) 

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

子どもの日に。ほんのりカレー風味のかぼちゃ&チーズが入った、おやつにもなる春巻きです。少ない油で揚げ焼きにするので、楽ちんです。

このレシピを詳しく見る



******


よかったらおためしくださいね^^

では、みなさん、良いGWをお過ごしください。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。