キャベツの甘味とベーコンの旨みが溶け込み、まろやかでコクのある味わい

でも、シチューみたいに重くないから、これからの季節にもぴったり。

ヘルシーだけど食べごたえがあり、飽きずに毎日食べたくなる!

最近のランチ、週2回はこれだわ。

普通のお鍋での作り方も書いたので、スープジャーが無い人もぜひ作ってみてください


キャベツとベーコンの豆乳スープ

キャベツとベーコンの豆乳スープ1





サーモスさんのスープジャーでのランチ生活をご紹介しています。

スープジャーレシピなら、煮込まなくてもOK
ランチの時にじっくり煮込まれた味に^^

野菜100g+たんぱく質で、栄養バランスがぐっと良くなりますよ^^





スープジャーで最大のポイントは、お料理を入れる前にスープジャーに熱湯を入れて温めておくことです。

朝の時点では、野菜が固いままでもOKなので、さっと煮るだけ

時短なのに、時間をかけた味を食べられる^^


↓ くわしいレシピはこちらです。

【スープジャー】キャベツとベーコンの豆乳スープ

【スープジャー】キャベツとベーコンの豆乳スープ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

キャベツの甘味とベーコンが溶け込み、まろやかでコクのある味わい。ヘルシーだけど食べごたえがあり、飽きずに毎日食べたくなるスープです。ランチタイムが豪華になる、サーモススープジャー。保温調理できるので、朝は煮込まなくてOK。

このレシピを詳しく見る



普通のお鍋で作る場合は、
①キャベツ・にんじん・ベーコンをオリーブオイルでさっと炒める
②水とコンソメを入れ、ふたをして野菜がやわらかくなるまで煮る。
③豆乳を加えて沸騰直前まで温める。

という感じ。

豆乳は沸騰させると分離するので、野菜が煮えてから入れてください。

*******


私のスープジャーレシピでは、1食分に摂りたい野菜約100gが入っています。

そして、たんぱく質も必ず加える

これからも、レシピを紹介していきますね。

おいしい&健康を叶えるランチの、参考にしていただけたらうれしいです^^




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。