ほとんどの野菜が、季節を問わず手に入りますが・・・

春野菜は今だけしか食べられない、限定の味^^

今日は、春野菜の代表新玉ねぎのおすすめレシピをご紹介します。

新たまねぎと春にんじんのポタージュ


うちの子は、普通の玉ねぎはちょっと苦手。

炒め物などで、火の通りが少し甘くて、少しでも辛みを残ると嫌がります。
子どもの舌って本当に敏感なんですね。

でも、新玉ねぎなら「あまい!!」とパクパク食べてくれます^^


春野菜を食べられる今は、子どもの好き嫌い克服のチャンス!

甘くておいしいけど、野菜だから低カロリーなので、おいしく食べながらダイエットできるチャンスでもあります。




新玉ねぎのかんたんレシピ






春にんじんと新玉ねぎのポタージュ



一番のおすすめレシピ。
野菜嫌いっ子も喜びます。

野菜はレンジ加熱で時短

とろみつけは片栗粉で!
じゃがいもでとろみをつけるレシピより、玉ねぎとにんじんの甘みがしっかり生きます

ダマにならない方法なので失敗もありませんよ。

子ども大好き。春にんじんと新玉ねぎのポタージュ

子ども大好き。春にんじんと新玉ねぎのポタージュ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

野菜はレンジ加熱で時短。とろみつけは片栗粉で。じゃがいもでとろみをつけるレシピよりにんじんの甘みがしっかり生きます。ダマにならない方法なので失敗もありません。春野菜の甘みたっぷりで、野菜嫌いな子どもさんもパクパク!

このレシピを詳しく見る



大豆入り 新玉ねぎと絹さやの栄養バランスサラダ




旬の新玉ねぎと絹さやをシンプルに。

大豆が入り、にんじんドレッシングで食べる、栄養バランス満点のサラダです。

大豆入り 新玉ねぎと絹さやの栄養バランスサラダ  

大豆入り 新玉ねぎと絹さやの栄養バランスサラダ  

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

旬の新玉ねぎと絹さやをシンプルに。大豆が入り、人参ドレッシングで食べる、栄養バランス満点のサラダです。

このレシピを詳しく見る




フライパンで!新玉ねぎのガーリック醤油バター蒸し



フライパンに材料を入れたら、火にかけてほっとくだけ

甘〜い新玉ねぎに、バター醤油とベーコンの旨みが染み込み、たまらない美味しさ!

緑黄色野菜も取れて、一品で栄養バランス満点です。

フライパンで!新玉ねぎのガーリック醤油バター蒸し

フライパンで!新玉ねぎのガーリック醤油バター蒸し

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

フライパンに材料を入れたら、火にかけてほっとくだけ!トロトロ甘〜い新玉ねぎに、バター醤油とベーコンの旨みが染み込み、たまらない美味しさ!緑黄色野菜も取れて、一品で栄養バランス満点です。

このレシピを詳しく見る




春野菜のチャンプルー(水切り不要)



栄養バランス満点のチャンプルー!
焼き豆腐を使って、水切りの手間を削減。

炒めた新玉ねぎがおいしくて、新玉ねぎだけひろって食べたくなる^^

菜の花が手に入りにくければ、小松菜や青梗菜などでも。

春野菜のチャンプルー(水切り不要)

春野菜のチャンプルー(水切り不要)

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

新玉ねぎや春にんじんの甘み・菜の花のほろ苦い香りで、ただ炒めるだけでもご馳走級のおいしさに。焼き豆腐を使うので、水切り不要です!

このレシピを詳しく見る



今しか食べられない、季節限定の味。

よかったらおためしくださいね^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。