おでんというと、冬のものだけど。。

春野菜で作ると甘味たっぷり
低カロリーなのに大満足のおいしさ

めんつゆで作るので、かんたんです。

スープジャーレシピなら、煮込まなくてもOK
ランチの時にじっくり煮込まれた味に^^

野菜100g+たんぱく質で、栄養バランスがぐっと良くなりますよ^^


春野菜の即席おでん

春野菜の即席おでん1




サーモスさんのスープジャーでのランチ生活をご紹介しています。




がんもどきと、レンジでチンした春野菜をスープジャーに入れて、めんつゆで作ったおでんだしを沸騰させて注ぐだけ!

お昼には、とろっと甘い春野菜おでんが完成しています^^



今回は、たんぱく質素材としてカルシウム豊富ながんもどきを使用。

もちろん、お好みでちくわなどに変えてもらって大丈夫です!



*******

スープジャーで最大のポイントは、お料理を入れる前にスープジャーに熱湯を入れて温めておくことです。

朝の時点では、野菜が固いままでもOKなので、さっと煮るだけ

時短なのに、時間をかけた味を食べられる^^


↓ くわしいレシピはこちらです。

【スープジャー】春野菜の即席おでん

【スープジャー】春野菜の即席おでん

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

新玉ねぎや春キャベツの甘味で、煮汁までおいしい即席おでん。保温調理できるので、朝は煮込まなくてOK。

このレシピを詳しく見る




私のスープジャーレシピでは、1食分に摂りたい野菜約100gが入っています。

そして、たんぱく質も必ず加える

これからも、レシピを紹介していきますね。

おいしい&健康を叶えるランチの、参考にしていただけたらうれしいです^^




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。