春野菜の甘み・あさりとベーコンの旨み・ほんのりレモンの爽やかさ。

飲み始めると止まらない美味しさです。

あさりとキャベツの塩レモンスープ

あさりとキャベツ塩レモンスープ ブログ


旬限定のおいしさをぎゅっと閉じ込めたスープ。

春は、なんとなく眠かったり、けだるかったりしますよね。
そんな不調をふきとばすべく、レモンできゅっと爽やかさも加えてみました。

スープジャーのレシピですが、普通にお鍋でも作れます。

スープジャーだと、さっと煮るだけでジャーで保温調理だから、調理時間が短い^^
お花見のお弁当にもおすすめです。
外でも温かいスープが飲めるって、幸せですよね^^



↓ くわしいレシピはこちら。

【スープジャー】あさりと春キャベツの塩レモンスープ

【スープジャー】あさりと春キャベツの塩レモンスープ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

ランチタイムが豪華になる、サーモススープジャーで作る、春の美味しさが溶け込んだスープ。保温調理できるので、朝は煮込まなくてOK。春野菜の甘み・あさりとベーコンの旨みに、ほんのりレモンの爽やかさが加わり、止まらない美味しさです。

このレシピを詳しく見る



******



ブログでも何度もご紹介してるサーモスさんのスープジャー。

私も、仕事の時のランチにいつも持っていっています。
朝の調理が楽チンで、野菜がたっぷり摂れるのがうれしい。




サイズが3種類あるので、娘は小、パパは大、と家族用にも。

サーモススープジャー




保温性を高めるバッグや・・・

サーモススープジャー バッグ





底が深いジャーでも食べやすいスプーンなど、

サーモススープジャースプーン



専用付属品はあるとやっぱり便利^^



****


お弁当はちょっと難しいかな・・・という人でも、スープジャーランチなら続けられるかも!

もうすぐ4月です。
新生活から食生活をちょっと整えてみませんか?



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。