朝10分で完成!

高野豆腐でボリュームと栄養たっぷり
特に女性にうれしいのは、大豆イソフラボンやカルシウム

低脂肪・高たんぱくな高野豆腐は、ダイエット中の人にもおすすめです。


保温調理でじっくり引き出された野菜の甘味と、豆乳のコクで、出汁不要でもおいしくできます


スープジャーレシピなら、野菜100g+たんぱく質で、栄養バランスもよく、ランチがぐっと充実しますよ。


高野豆腐とやさいの豆乳みそ汁

高野豆腐と野菜の豆乳味噌汁1




サーモスさんのスープジャーでのランチ生活をご紹介しています。



今回は、豆乳お味噌汁で、コクとボリュームたっぷり^^
お肉なしでも主役になるお味噌汁です。

*******

スープジャーで最大のポイントは、お料理を入れる前にスープジャーに熱湯を入れて温めておくことです。

朝の時点では、野菜が固いままでもOKなので、さっと煮るだけ

時短なのに、時間をかけた味を食べられる^^


↓ くわしいレシピはこちらです。

【スープジャー】高野豆腐とやさいの豆乳みそ汁

【スープジャー】高野豆腐とやさいの豆乳みそ汁

by 河埜 玲子

調理時間:5分
Comment

ランチタイムが豪華になる、サーモススープジャーで作るスープ。高野豆腐でボリュームと栄養たっぷり。保温調理でじっくり引き出された野菜の甘味と、豆乳のコクでだし不要でもおいしくできます。

このレシピを詳しく見る



私のスープジャーレシピでは、1食分に摂りたい野菜約100gが入っています。

そして、たんぱく質も必ず加える

これからも、レシピを紹介していきますね。

おいしい&健康を叶えるランチの、参考にしていただけたらうれしいです^^




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。