朝10分で完成!

スープジャーの保温調理でお昼までに野菜の甘味が引き出される^^

えびも固くなりません。

スープジャーレシピなら、野菜100g+たんぱく質で、栄養バランスもよく、ランチがぐっと充実しますよ。



えびと野菜の和風コンソメスープ

えびと野菜の和風コンソメスープ1



サーモスさんのスープジャーでのランチ生活をご紹介しています。




今回は、ちょっと豪華でヘルシーなえびのスープ。

えびの旨みと野菜の甘味に、和風コンソメ味のやさしい味がとてもよく合います。

*******

スープジャーで最大のポイントは、お料理を入れる前にスープジャーに熱湯を入れて温めておくことです。

朝の時点では、野菜が固いままでもOKなので、さっと煮るだけ

時短なのに、時間をかけた味を食べられるってうれしいな^^


↓ くわしいレシピはこちらです。

【スープジャー】えびと野菜の和風コンソメスープ

【スープジャー】えびと野菜の和風コンソメスープ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

ランチタイムが豪華になる、サーモススープジャーで作るスープ。スープジャーで保温調理するので、えびが固くなりません。えびの旨みと野菜の甘味に、和風コンソメ味のやさしい味がとてもよく合います。

このレシピを詳しく見る



私のスープジャーレシピでは、1食分に摂りたい野菜約100gが入っています。

そして、たんぱく質も必ず加える

これからも、レシピを紹介していきますね。

おいしい&健康を叶えるランチの、参考にしていただけたらうれしいです^^




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。