朝10分で完成!

スープジャーの保温調理でお昼までに美味しくなります^^

スープジャーレシピは、野菜100g+たんぱく質で、栄養バランスもよく、ランチがぐっと充実しますよ。



かぼちゃと切干大根の甘い豚汁

かぼちゃと切干大根の甘い豚汁1



昨日のブログでご紹介したサーモスさんのスープジャーでのランチ生活。

今日、ご紹介するレシピは豚汁。

でも、具材にちょっとひと工夫。

かぼちゃと切干大根の甘味がスープに溶けでるので、すっごくおいしい!


切干大根は切ったりせずそのまま使えて、保存もきくので時短で便利
うちで、欠かさず常備している食材のひとつです。

*******

スープジャーで最大のポイントは、お料理を入れる前にスープジャーに熱湯を入れて温めておくことです。

朝の時点では、かぼちゃや切干大根が固いままでもOKなので、さっと煮るだけ

お昼までに、保温調理でやわらか~くなり、甘味もじっくり引き出されています

時短なのに、時間をかけた味を食べられるってうれしいな^^


↓ くわしいレシピはこちらです。

【スープジャー】かぼちゃと切干大根の甘い豚汁

【スープジャー】かぼちゃと切干大根の甘い豚汁

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

かぼちゃと切干大根の自然な甘みで、とてもおいしい豚汁に。スープジャーで保温調理するので、作業時間は10分。でもじっくり煮込んだ味に仕上がります。

このレシピを詳しく見る


厚生労働省が定める野菜の摂取目標量は1日350g

なので、私のスープジャーレシピでは、1食分の約100gが摂れるようにしています。

そして、ランチは「パンだけ・ごはんだけ・麺だけ」となりがちでもあるので、たんぱく質も必ず加えるようにしました。

これからも、いくつかレシピを紹介していきますね。

おいしい&健康を叶えるランチの、参考にしていただけたらうれしいです^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。