鶏肉の旨みがしみこんだ春キャベツがたまらなくおいしい。

レンジでできる、かんたん作り置きおかず。

レンジなのに、お肉がふっくら仕上がりますよ^^

鶏肉とキャベツのガーリック蒸し

鶏肉とキャベツのガーリック蒸し ブログ



手軽なレンジ蒸しですが、お肉が固くなったり、べちゃっとしてしまったり、意外に難しい。

そこで、キチントさんクッキングシートを使うのがおすすめ。

適度に水分を逃してくれるので、ベトつかずふっくら仕上がります。


鶏肉の下味に、保水効果のある砂糖や片栗粉を加えると、さらにしっとり。

鶏肉とキャベツのガーリック蒸し手順1



クッキングシートで、お肉と野菜を包みます。

鶏肉とキャベツのガーリック蒸し手順2



鶏肉とキャベツのガーリック蒸し手順3



キチントさん「パチック」で4すみをしっかり留めます。

このパチックは、なんとレンジに使用可能なので、とっても便利!

パチック クレハ



あとは、レンジ500wで12分チンして完成。

PC155047



シンプルなガーリック風味の味付けで、野菜の甘みが引き立ちます。

お肉の旨味が染み込んだ甘いお野菜って、なんでこんなに美味しいんだろう!

もちろん、鶏肉もふっくらやわらかい^^

鶏肉とキャベツのガーリック蒸し ブログ3



レンジ対応の保存容器に入れて、冷蔵庫で4日ほど保存可能です!

鶏肉とキャベツのガーリック蒸し 保存容器



↓くわしいレシピはこちらをクリック!

春キャベツと鶏肉のガーリック蒸し


*******


さらに、このレシピは、いろいろアレンジが可能です。

今月から始まるクレハさんとタイアップでの連載企画で、そのアレンジ方法などをご紹介します。

近日公開予定なので、またお知らせしますね

忙しいママにとても役立つ連載だと思うので、お楽しみに・・・^^




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。