ミキサーで混ぜてひやし固めるだけの、超簡単レアチーズケーキ。

出来るだけ少ない材料で、分量も覚えやすくしました。

いちごで飾れば、ひな祭りにぴったり。

冷蔵庫まで5分!
いちごのレアチーズケーキ


ひな祭りケーキ3



まだ2月だと安心していたら、来週はもうひな祭り!


そこで今日は、ケーキ作りが苦手な人でも失敗なしのレシピをご紹介します。

材料をミキサーに入れて混ぜ、冷やし固めるだけ。

メインの材料はクリームチーズ・ヨーグルト・生クリームを同量ずつ。


冷蔵庫に入れるまで5分です!

デコレーションもかんたん。

いちごを並べて端から真ん中に向けて並べ、市販のおひな様をのせるだけ。

ひな祭りケーキ4



いちごをキラキラさせるには、ゼラチン液を塗ります。

水:50cc
砂糖:大さじ2
粉ゼラチン:小さじ1


お鍋に砂糖と水を入れて煮立たせ、砂糖を溶かします。
そこに水大さじ1(分量外)でふやかした粉ゼラチンを入れて溶かす。
冷めたら、いちごに塗ればオッケー。

これだけで、一気に買ってきたケーキようになりますね^^


↓ くわしいレシピはこちらから。

【ひな祭り】冷蔵庫まで5分!いちごのレアチーズケーキ

【ひな祭り】冷蔵庫まで5分!いちごのレアチーズケーキ

by 河埜 玲子

調理時間:5分
Comment

ミキサーで混ぜてひやし固めるだけの、超簡単レアチーズケーキです。出来るだけ少ない材料で、分量も覚えやすくしました。いちごで飾れば、ひな祭りにぴったり。

このレシピを詳しく見る



上記レシピは直径15cmケーキ型の分量です

クリームチーズと生クリームは、2倍の分量で作ると、200gがちょうど使い切れます

その場合、大きい型で作るか、半量は凍らせてクリームチーズアイスとしても楽しむのもオススメです。


*******


ひな祭り当日は土曜日。

お子さんと一緒に作るのもおすすめです。

よかったらお試しくだしさいね^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。