フライパンに材料を入れて火にかけたらほったらかしで完成。

チーズやベーコンの旨みがしみこんだキャベツの甘みに感動!

これ一品で1/2日分以上の野菜が摂れます。

キャベツのコンソメチーズ蒸し

キャベツのコンソメチーズ蒸し1


あと一品、野菜がたくさん食べたい!という時に便利です。

ほったらかしで良いから、その間に他のおかずが出来るしね^^



フライパンに、
薄いいちょう切りのにんじん
→手でちぎったキャベツ
エリンギベーコン
の順に入れていきます。

キャベツのコンソメチーズ蒸し工程1


水 とコンソメ顆粒を混ぜたものを回しかけ、ふたをして中火で10分加熱。
ジューと音がしてきたら、やや火を弱めます。


キャベツのコンソメチーズ蒸し工程2





10分経ち、野菜に火が通ったら、ピザ用チーズをのせて蓋をし、とろけるまで1~2分加熱。

キャベツのコンソメチーズ蒸し工程3



好みであらびき黒こしょうをふって食べます。

キャベツのコンソメチーズ蒸し5



ポイント
煮えにくいにんじんを一番下にしてください。
火加減は、焦げないようにやや弱めます。弱め過ぎるた場合は、火が通るまでに10分より時間がかかります。
1日に必要な野菜(350g)の半分以上が摂れます。



コンソメやチーズ、ベーコンが野菜の旨みを引き立てます!

キャベツの甘みに、ちょっと感動しますよー^^

野菜不足が美味しく解消できるメニュー。

ほったらしでできるので、ぜひお試しください。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。