今日はクリスマスイブですね^^

我が家は、主人が仕事があるかもということで、昨日、クリスマスをしました。

娘は、「サンタさんにケーキを作ってあげたい!」と、ケーキのデコレーションを張り切りました。

クリスマスネイキッドケーキ


まだクリームを全面に塗るのは難しいので、「ネイキッドケーキ」に。

ネイキッドケーキとは、クリームで表面をおおわずに、あえてスポンジをむき出しにしたケーキ。

ナチュラル感がありおしゃれだということで、海外のウェディングで流行して有名になったそう。

生クリームを綺麗に塗らなくて良いので簡単

そして、適当にやってもおしゃれになるので、子どもが作るのにもおすすめ

娘のネイキッドケーキはこんな感じ。

クリスマス ネイキッドケーキ


それなりに、おしゃれに見えると思いません??(親ばか?)

本人は「かわいくできた!!」と大喜びでした。

*****

その他のメニューは・・・

かぶときのこの豆乳シチュー

かぶときのこの豆乳シチュー1


バター不使用で豆乳仕立てなので、胃がもたれにくいです。


サーモンとアボカドのゆずカルパッチョ

サーモンとアボカドのゆずカルパッチョ1


定番のカルパッチョですが、レモンの代わりに柚子を使うので、酸味がマイルドで子どもも食べやすい。


メインは魚のフライだったんですが、揚げたてをー食べようとして、写真取り忘れました(^_^;)

******

みなさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね

クリスマスメニューに迷っている方は、こちら!



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。