高カロリーのお料理が多くなるクリスマスなので、副菜はさっぱりとしたオムレツを。

クリスマスカラーではなやか

はんぺんで旨みたっぷり・ふわふわです。

オープンオムレツを、崩さずお皿に盛りつけるためのアイテムもご紹介します^^



クリスマスのヘルシーオープンオムレツ

クリスマスヘルシーオムレツ1


形を作らなくて良いので、普通のオムレツよりずっとかんたんで、見栄えもするオープンオムレツ。

クリスマスカラーの赤・緑・白・黄(金)が揃って華やかです。

「白」は、ふだんならチーズでするんですが。

クリスマスのメニューって、こってりおかずが多いし、食後もケーキもあります。

そこにチーズオムレツはちょっと重いな・・ということでヘルシーなはんぺんで作りました。

ヘルシーなだけでなく、はんぺんの旨みとふわふわ食感で、とてもおいしくできます!



あっという間にできるので、クリスマスだけでなくふだんの朝ごはんにもおすすめです。

朝に色鮮やかなお料理が出てくると、食欲がわき、元気になりますよね^^



クリスマスのヘルシーオープンオムレツの作り方



卵、はんぺん、枝豆、塩こしょうを混ぜます。

クリスマスヘルシーオムレツ手順1



フライパンに油をしき、1を入れ、さい箸で大きく混ぜます。

クリスマスヘルシーオムレツ手順2


半熟状になったらプチトマトを散らし・・・・

クリスマスヘルシーオムレツ手順3



ふたをして、蒸し焼き。卵を好みの固さに仕上げて完成。

クリスマスヘルシーオムレツ手順4



↓ 詳しいレシピはこちらから。

クリスマスのヘルシーオープンオムレツ

クリスマスのヘルシーオープンオムレツ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

高カロリーのお料理が多くなるクリスマスに、はんぺんでさっぱりとしたオムレツの副菜を。クリスマスカラーではなやか!はんぺんで旨みたっぷり・ふわふわです。朝ごはんならメインにもなりますよ。

このレシピを詳しく見る



このオープンオムレツ、スキレットならそのまま食卓に出せるけど、普通のフライパンはどうやってお皿に盛りつけるの??くっついたら、終わりじゃん。

そう思った人が多いと思います。

そんなときに、フライパン用ホイルシートがおすすめ!

現在、クレラップのクレハさんでレシピ開発のお仕事をさせていただいているのですが、それをきっかけに使い始めたフライパン用ホイルシートは、手放せないアイテムになってしまいました。

クレハさんのレシピページ

魚のムニエルとか、薄焼き卵とか、くっついてぐちゃぐちゃになってしまいそうなメニューが、全く失敗なし

ケチャップとか、ぎとぎと油汚れのフライパン洗いのストレスもなくなりました^^


今日のオープンオムレツのフライパン用ホイルシ-トを使えば、油なしでも全くくっつかない

ホイルの端をつまんでホイルごと取り出し、そのままお皿にすべらせる。

クリスマスヘルシーオムレツ5


すると、このように綺麗にお皿に移せます!

クリスマスヘルシーオムレツ6


おうちに1本あると、すごく便利なフライパンホイルシート。

この機会にぜひ~^^


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。