少し前のことになりますが、名古屋4期キッズ食育トレーナー講座、初級・中級がすべて無事終了しました。

IMG_2347


今回の受講生さんは、なんと奈良京都から!

はるばる三重県松阪市まで、通ってくださったのです。

ありがたいことです・・・・。

お一人は、小さい子どもさんがいたのですが、日帰りでそんなに遅くならず帰宅してもらえたようで、良かったです!




キッズ食育講座初級・中級は、「子どもについて知る」ことがメインになっています。

子どもと一緒に食育をしたい!
好き嫌いを直したい!

と思っても、嫌がる子どもに無理強いしたら逆効果。

講座では子ども自身のやる気を引き出し、楽しんでもらうためにはどうしたら良いのか?のテクニックを学ぶので、すごくスムーズになります。

食育だけでなく、子育て全般に使えるので、ママのイライラやストレスが軽減し、子どもの反応も変わりますよ^^


受講生さんの感想です。
「講座の内容は今の子育てにすぐに使えそうなテクニックがいっぱい詰まっており、非常に有意義なものでした。
そして何より河埜さんを含めた皆さんの子育て体験、悩みなどを聞くことで得られることがとても多かったですし、みんな同じように悩んでるんだなぁ、と安心しました」




食育って栄養と料理のことを学ぶだけではないのです^^

食育を通じて、子どもたちとママの生活が楽しくなる。

子どもの心とからだが健全に育ち、スポーツや勉強、なにより人間形成に良い影響を与える、すごく重要なものなのです^^

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

私が講師による開講は、ちょっと予定がたたなくて、来年4月以降になる予定です。

が、キッズ食育講座は、東京・九州でも開催されています。

受講に興味のある方は、キッズ食育協会のHPをごらんください。

協会HPはこちら
お問合わせはこちら。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。