栄養バランスの良い食事が大切とは分かっているけれど・・・

実際、何をどれだけ食べたら良いのか?って、いまいち分からないですよね。

「うちの子の食事、野菜は足りてるのかな?」
「ごはんとおかずのバランスはこれで良いのかな?」

など、なんとなく、もやもやっと心配だと思います。


そこで、今月の絵本ナビスタイルさんでの連載コラムのテーマは・・・・




イメージをぱっとつかんでもらえるように、1日の献立例を写真付きで紹介しています

さらに、おかずを数品作るのが大変!というママのために、一品だけで「栄養バランスの良い献立」になるレシピも!

献立例 夕ごはん




このコラムを読めば、「足りてるのかな・・・???」という漠然とした不安が解消されます。

そして、今の食事にプラスしたほうが良いものが分かるので、献立が立てやすくなりますよ。


1日に何をどれくらい食べたら良いのか、という目標がはっきりしてないと、頑張ることもできないですよね。

今まで、目標が分からないから適当にしちゃってたママも、改善点がはっきりすれば頑張れます^^

そして、逆に今まで真面目に考え過ぎて、食事作りがストレスになっていたママは、もっと気楽に考えて良いんだーと、ちょっと楽になると思います。

良かったら、コラムを読んでみてくださいね^^