お酢を加えることで、納豆のねばりが、ふわふわとろとろになり、あと味がさっぱりするので、納豆が苦手な人にもおすすめです。

ふわとろの中に、えのきのシャキシャキ・・・食感がくせになりますよ^^


えのきキムチ納豆

えのきキムチ納豆1



私は、納豆はごはんと一緒に食べるより、こうして色々混ぜて、そのままおかずとして食べることが多いです。

具材を変えると、毎日食べていても飽きない^^
今回の食べ方も、よく食べる組み合わせです。


えのきをレンジでチンし、キムチと納豆・たれとお酢を混ぜるだけ。

忙しい朝に重宝します。

ポイントはお酢

入れなくても美味しいのだけど、入れると納豆が苦手な人も食べやすくなると思います。

ねばねばが、ふわふわとろとろになって美味しいので、納豆が苦手でない人も、試してみてください^^


↓ 詳しいレシピはこちらです。

腸を健康に!えのきキムチ納豆。おつまみにもサブおかずにも。

腸を健康に!えのきキムチ納豆。おつまみにもサブおかずにも。

by 河埜 玲子

調理時間:5分
Comment

えのきの食感と旨みがくせになる!食物繊維と2つの発酵食品(善玉菌)と、大豆のオリゴ糖。腸に良い3つの成分がそろっています。お酢を加えることで、ふわふわとろとろになり、より食べやすくなります。

このレシピを詳しく見る


腸内環境を整える3つ①善玉菌 ②食物繊維 ③オリゴ糖がこの一品で摂れるので、便秘解消にも効果が期待出来ます。

低脂肪で低カロリーだけど、食物繊維が豊富だから満腹感もある

メタボでダイエット中のパパのおつまみにもおすすめです。

良かったらおためしくださいね。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。