ビタミンEたんぱく質をしっかり取ることで冷え予防にも。

チーズでカルシウムも取れて栄養満点なので、子どもの朝ごはんにもおすすめです。


かぼちゃときのこのチーズオムレツ

かぼちゃときのこのチーズオムレツ4


朝がだいぶ冷え込むようになってきましたね。

からだを温めるために必要なのは、やっぱり朝ごはん

食事をとると、身体がぽかぽかしてくるのは、誰もが体験から知っていますよね^^

食事による熱産生は、糖質や脂質に比べ、たんぱく質が一番多いです。

だから、寒い日こそ、たんぱく質をしっかり取りましょう。


今日のレシピは、卵とチーズでたんぱく質が豊富!

かぼちゃのビタミンEも、血行を良くして冷え予防に良いと言われています。

ビタミンや食物繊維も取れて、お肌にも良いです。

5分くらいでできちゃいますよ。


作り方



かぼちゃをいちょう切りして、チン。

かぼちゃときのこのチーズオムレツ1


かぼちゃは、切って生のまま冷凍保存しておくと便利!

かぼちゃストック



卵・チーズ・チンしたかぼちゃ・塩こしょうを混ぜる。

かぼちゃときのこのチーズオムレツ2



しめじをさっと炒め、卵液を入れてがっと混ぜたら出来上がり。

かぼちゃときのこのチーズオムレツ3



↓ 詳しいレシピはこちらです。

5分!冷え予防にも。かぼちゃのきのこのチーズオムレツ

5分!冷え予防にも。かぼちゃのきのこのチーズオムレツ

by 河埜 玲子

調理時間:5分
Comment

ビタミンと食物繊維、良質なたんぱく質で栄養満点、お肌にもとっても良いレシピ。かぼちゃのビタミンEやたんぱく質をしっかり取ることで冷え予防にも。チーズでカルシウムも取れて栄養満点なので、子どもの朝ごはんにもおすすめです。

このレシピを詳しく見る



パンにはもちろん、ごはんにも合います。

これ一品で、とりあえず朝ごはんの栄養は安心^^

よかったらおためしくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。