お鍋に材料を入れて、ほったらかしで完成です!

しょうが風味でからだがあったまる、寒い日にぴったりのスープ。

1日に必要な野菜の約1/2量が摂れ、一品で栄養バランスが取れるスープです。

鶏の旨みがしみこんだ甘いキャベツが最高です。

鶏肉とたっぷりキャベツのしょうが風味スープ

鶏肉とキャベツのしょうが風味スープ




******


鶏肉を、お酒・しょうが入りのお湯でさっと茹でて、アクを取る。

鶏肉とキャベツのしょうが風味スープ工程1



そこに、野菜を投入して、ふたをして15分ほどほったらかしで煮る。

鶏肉とキャベツのしょうが風味スープ工程2



完成です。

鶏肉とキャベツのしょうが風味スープ2



しょうががほんのり、鶏の旨み野菜の甘みが最高です。

さっぱり仕上げるために炒めず作りましたが、鶏ももの適度な脂分と旨みでコクもあり

お酒としょうがの効果で、お肉のくさみもありません^^



↓ 詳しいレシピはこちら。

ほったらかし!鶏肉とたっぷりキャベツのしょうが風味スープ

ほったらかし!鶏肉とたっぷりキャベツのしょうが風味スープ

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

1日に必要な野菜の約1/2量が取れる、一品で栄養バランス満点のスープ。お鍋に材料を入れてほったらかしで出来る!しょうが風味でからだが温まるので、寒い日にぴったりです。

このレシピを詳しく見る



ほったらかしで出来、これ一品で栄養バランス満点なので、ぜひ作ってみてくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。