地味な切干大根もカレー風味にするだけで、よりごはんに合い、子どもが喜ぶ味に。

このレシピは戻さず煮るので、時短&旨味が濃くて美味しい

フライパンひとつで簡単です。

栄養たっぷり、ご飯が進む常備菜です

戻さず時短!カレー切干大根

カレー切干大根1



切干大根は年中安定した価格で、栄養も豊富。

日本人に不足しがちな食物繊維・カルシウムも摂れます。


買い置きできるので、忙しく買い物にいけないときにも役立ちますね。

我が家でも、常におうちにある食材のひとつです。



カレー風味の煮物は、前はよく作っていたのに、しばらく忘れてたな~と思って、久々に作ってみたらやっぱり美味しかった!

過去レシピなんですが、今回、ちょこっとレシピの修正もしました。

******

作り方です!

フライパンで、にんにく、玉ねぎ、にんじんを炒めます。

カレー切干大根手順1ブログ


しんなりしたら、鶏ひき肉を加え、さらに炒める。
カレー切干大根手順2ブログ



さっと洗って水気を軽くしぼった切り干し大根、ぶなしめじ、水、カレー粉をしょうゆやみりんなどの調味料を入れて混ぜ・・・・

ふたをして、ふっとう後、弱火で5分煮る。

カレー切干大根手順3ブログ



冷凍いんげんを加えて、中火で2分ほど炒め煮し、水分を飛ばす。

カレー切干大根手順4ブログ



↓ 詳しいレシピはこちらから。


【常備菜】戻さず時短。カレー切り干し大根

【常備菜】戻さず時短。カレー切り干し大根

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

ほんのり甘い、カレー風味の切り干し大根は子供達に大人気!戻さず煮るので、時短&旨味が濃くて美味しい。フライパンひとつで簡単です。栄養たっぷり、ご飯も進む常備菜です。

このレシピを詳しく見る



切干大根の甘味と旨みが、和風カレー味をより一層おいしくしてくれる!

戻さないで煮ると、楽だしおいしいし、言うことなしです。

和風の煮物系は、面倒なイメージがあるかもだけど、このレシピは手間いらず。

よかったら作ってみてくださいね^^



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。