すりおろしたじゃがいもに、コーンとチーズを混ぜてフライパンで焼くだけ。

もちもち食感と、コーンの甘み、チーズの塩気でとまらない美味しさ!

野菜が苦手な子どものおやつに最適です。

コーンチーズじゃが餅

コーンチーズじゃがもち1


今日から3連休。

我が家は、特に遠出する理由もなく、近場に出かけるくらいですかね~。。

私と同じように、出かける予定のない人は、おやつを手作りしてみてはいかがでしょう??

ケーキやクッキーも良いけれど、手作りでこそ出来る「からだに優しいおやつ」もおすすめ!

特に、少食の子や、偏食ぎみの子には、おやつは「楽しみ」だけじゃんなく、「栄養やカロリーの補給」の意味合いも重要になってきます。

そこで、野菜を使ったおやつレシピ。

とっても美味しいので、「健康のため」じゃなくても食べたくなりますよ^^

********

作り方もとってもかんたん!!

じゃがいもをすりおろし、冷凍コーンやチーズ、片栗粉を混ぜます。

コーンチーズじゃがもち手順1



フライパンで焼きます。

コーンチーズじゃがもち手順2



このままでも美味しいけど、今回はしょうゆとみりんで甘辛味に。

コーンチーズじゃがもち手順3



↓ 詳しいレシピはこちらです。

コーンチーズじゃがもち。子どもの健康おやつにも。

コーンチーズじゃがもち。子どもの健康おやつにも。

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

すりおろしたじゃがいもに、コーンとチーズを混ぜてフライパンで焼くだけ。もちもち食感と、コーンの甘み、チーズの塩気でとまらない美味しさ!子どものおやつにも最適です。

このレシピを詳しく見る




食物繊維ビタミンCカルシウムなどが補えます。

いつもお菓子ばかりではなく、たまには、こんなおやつも^^

野菜嫌いの子どもさんも、喜んで食べてくれると思います。




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。