かわいくくて食べやすい「マカロンおにぎり」知ってますか?

家族とお出かけの行楽弁当にぴったり。

SNSでも、お友達にほめられちゃうかも^^

マカロンおにぎり完成横1ブログ


Nadiaさんで毎週水曜日更新中!
クレハさんとのコラボレーション企画!
 NEWクレラップ&キチントさん 
あら!簡単メニュー









マカロンおにぎりは、その名のとおりマカロンの形をしたおにぎり。

NEWクレラップを使えば、かんたんに出来ますよ。

今回私が提案したのは・・・
エビチリと卵
戻りがつおの照り焼き

の、2種類のマカロンおにぎりです。

どちらも、ごはんに良く合う味付けでパクパク食べちゃう。

ふだん、家族の好みで魚介よりお肉に偏りがち・・と悩んでいるあなたも、これなら喜んで食べてもらえるはずなのでぜひ作ってみてほしいです。

主食と主菜を兼ねているので、他のおかずに凝らなくても良いのもうれしいですね。


******

作り方です。

エビチリ風とたまごのマカロンおにぎり

マカロンおにぎりオレンジ完成1 ブログ


まずは、オレンジ色のごはんを作ります。

すりおろしたにんじんと塩をレンジで30秒加熱し、ごはんに混ぜます。  

マカロンおにぎりオレンジ手順1-1ブログ


マカロンおにぎりオレンジ手順1-2 ブログ



フライパンに、キチントさんフライパン用ホイルシートをしき、中央を折り曲げて仕切りを作ります。

仕切りの一方でむきえびを焼き、ケチャップと豆板醤で調味。

もう一方で炒り卵を作ります。

マカロンおにぎりオレンジ手順2ブログ


フライパン用ホイルシート、フライパンが汚れないしほんと便利!


NEWクレラップで、にんじんごはんを丸く握り、ラップごと半分に切ります。

マカロンおにぎりオレンジ手順3ブログ



エビチリと卵をはさみ、新しいNEWクレラップでくるんで形を整えたら完成です!

マカロンおにぎりオレンジ手順4-2ブログ



********

戻りがつおのマカロンおにぎり

マカロンおにぎり茶色完成2ブログ


茶色のごはんは麺つゆを混ぜて作ります。

マカロンおにぎり茶色手順1ブログ


フライパンに、キチントさんフライパン用ホイルシートを敷き、かたくり粉をまぶしたかつおの刺身を焼いて照り焼きに。

フライパン用ホイルシートのおかげで、エビチリを使ったフライパンを洗わずに使えます

マカロンおにぎり茶色手順2ブログ


くっつきにくいので、お魚も崩れずきれいに焼けますよ^^



NEWクレラップで茶色ごはんを丸くびぎり、半分に切ります。

マカロンおにぎり茶色手順3ブログ


かつおの照り焼きをはさんで、ラップで形を整えて完成。

マカロンおにぎり茶色手順4-2ブログ



↓ 詳しいレシピはこちらから。

エビチリ風とたまごのマカロンおにぎり&戻りかつおのマカロン

エビチリ風とたまごのマカロンおにぎり&戻りかつおのマカロン

by 河埜 玲子

調理時間:30分
Comment

エビチリ風に味付けしたえびと、ふんわり卵をはさむ、お子様にも人気のおにぎり。フライパン用ホイルシートで同時調理でき時短。脂ののった戻りかつおを、食べやすいおにぎりにすれば魚が苦手なお子様もパクパク!照り焼きソースの後片付けもフライパン用ホイルシートを使えば楽チン。

このレシピを詳しく見る



*******

かわいいだけでなくて、食べやすくて、ちゃんと美味しい!

ふだん、「お肉がいい!」っていう子どもさんも、このおにぎりなら魚介類を喜んで食べてくれると思います。

マカロンおにぎり完成横2 ブログ


マカロンおにぎり、ぜひ作ってみてくださいね。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。