見た目ちょっと地味だけど、ついつい箸が進む美味しさの、あと一品おかず。

柔らかいなす、えのきの食感、かにかまの旨味。

味と食感のバランスがとっても良いのです!

チンして和えるだけ、5分ほどで出来ちゃいます。

なすとかにかまのナムル

なすとかにかまのナムル


作り方は、なすとえのきをチンして・・・

かにかま、青じそ、ごま油・しょうゆ・すりごま・にんにくちょっとと和えるだけ。

↓ 詳しいレシピはこちらから。

なすとかにかまのナムル チンして和えるだけ。

なすとかにかまのナムル チンして和えるだけ。

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

ぱぱっと簡単に、あと一品。レンジで加熱したなすとえのき、かにかまを調味料で和えるだけで完成。柔らかいなす、えのきの食感、かにかまの旨味で、味と食感のバランスが良い一品です。

このレシピを詳しく見る


冷蔵庫で2~3日保存可能です。


******

このレシピの味の決め手は、かにかま

かにかまって、お料理によく使いますか?

うちでは、すごくよく使ってます!

かにかまは、安いのに旨みたっぷり

くせがないので、和洋中どんなお料理にも合います

低脂肪・低カロリー・高たんぱくなので、ダイエット中の人にも安心です。

塩分がやや高めではありますが、これは、かにかまの塩分を料理の味付けに利用すれば解決。

今回のナムルのような和え物はまさにそう。

卵焼きや炒め物、煮物に使う場合も、かにかまに塩味があることを考慮して味付けします。

しかも、かにかまの旨みがあるので、結果として薄味でも美味しく仕上がるのです^^



そんなかにかまは、世界でも人気の食材だそうです。

本物のかにより、断然安くて、殻がないので調理の手間がかからない

なのに、かにの味が味わえるということで、フランスでは、日本に匹敵するほどの消費量だそう。

あなたも、かにかまをもっと使ってみてくださいね!



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。