豆腐の水切りから仕上げまで、全てレンジ仕上げ時短

これなら、ヘルシーなお豆腐&魚(ツナ)を気軽にお弁当に入れられます。

常備食材で出来るので、「お弁当用のお肉がない!」というピンチのときにも^^



レンジで!豆腐ちゃきん

豆腐ちゃきん1


味がついているので、そのまま美味しい!

たれ不要なのは、汁もれしないから嬉しいですね^^

豆腐ちゃきん3



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

作り方は、かんたん!

ぐちゃっと崩した豆腐とにんじんを耐熱ボウルにいれ、レンジで3分加熱。

水切りとにんじんの下茹でが同時に!

豆腐ちゃきん工程1



豆腐から水がでてくるので、ペーパーをしいたざるにあけて水を切ります。

やけどしない程度に冷めたら、ペーパーの上からしっかり水分を絞る。


豆腐ちゃきん工程2



そこに、シーチキン、細ねぎ、片栗粉・しょうゆ ・塩 を入れて混ぜる。

豆腐ちゃきん工程3



ラップにのせて、ちゃきんに絞る。

レンジで1分10~30秒加熱して出来上がり!

豆腐ちゃきん工程4


彩りに、練り梅をちょこんとのせました。

豆腐ちゃきん2



↓ 詳しいレシピはこちら

お弁当に!レンジで豆腐ちゃきん

お弁当に!レンジで豆腐ちゃきん

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

豆腐の水切りから仕上げまで、全てレンジ仕上げで時短!これならお豆腐のお弁当に入れられます。味がついているので、そのまま美味しい。

このレシピを詳しく見る




これ一品で、豆腐・魚・野菜が摂れる

ヘルシーおかずも、たまには良いですね^^

お弁当用のお肉がない!というときにも、常備食材で作れるので、よかったらお試しください。