スーパーで、鮭がいっぱい並んできました!

私は、子どもの頃からものすごく鮭が好きです。

特に、うす味の塩鮭が最も好きで、天然もので脂がのっているものが最高です。

毎日食べても飽きないくらいで、実際、ほぼ毎日食べてる。。(^_^;)

近所のスーパー数店舗に売っている鮭なら、「北海道かロシアの天然」「チリ産」「ノルウェー産」「宮城の養殖」などが、表示を見なくても鮭の見た目だけで、だいたい分かる。

鮭オタクです。



今は、旬の生鮭がずらーっとならんでますよね^^

今日は、そんな鮭をトースターでかんたんに、一品で野菜も一緒に摂れちゃうレシピです。



トースターで!鮭と野菜のみそマヨ焼き

鮭と野菜のみそマヨ焼き1




「魚」って、からだのために食べたなくちゃなー思ってるけど、面倒な印象があって、なかなか食卓にあがりにくいご家庭が多いと思うのです。


これなら、トースターで失敗ないし、後片付けも楽

ムニエルと違って、焼いてる途中に身が崩れる心配もない

トースターにまかせてる間に他のおかずを作れるし!


さらに、ガーリック味噌マヨで、ボリュームもあり、子どもや男性も好きな味^^

鮭が旬のうちに、よかったらお試しください。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


作り方は、見た目よりかんたん。

鮭は塩こしょうします。

このとき、15分以上おいて、鮭から出てきた水分を拭き取ると、くさみが取れて数段美味しくなります。


しいたけ、冷凍枝豆、レンジでチンした角切りにんじんを、味噌+マヨ+ガーリックと混ぜる。

それを鮭にのせてトースターで15分ほど焼けば完成。

鮭と野菜のみそマヨ焼き工程1



アルミホイルをぐしゃぐしゃに丸めてから広げたものを敷くと、鮭が下にくっつきません。


↓ 詳しいレシピはこちらから。

トースターで 鮭と野菜のみそマヨ焼き

トースターで 鮭と野菜のみそマヨ焼き

by 河埜 玲子

調理時間:25分
Comment

子どもに食べてほしい魚と野菜。香ばしいみそマヨ味で、子どもも喜んで食べてくれます。トースターにお任せなので、焼いている間に他のおかずも作れます。

このレシピを詳しく見る



鮭には、抗酸化作用が非常に強いアスタキサンチンが含まれいます。

老化防止とか、肌のしみ予防とかにも期待できるので、より鮭が好きになってしまう^^


とてもかんたんで、栄養バランスも良いレシピなので、鮭買おうかな・・と思った日にぜひお試しください。



LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。







名古屋4期
キッズ食育トレーナー養成講座
初級 : 10月6日(金)・13日(金)
中級 : 12月1日(金)・8日(金)

※お申し込みはこちら

キッズ食育講座詳細はこちら