ダイエットと、肌の健康に役立つ栄養がた~っぷり!

梅と青じそが爽やかで、納豆がちょっと苦手という人も食べやすいです。



梅しそ納豆チャーハン

梅しそ納豆チャーハン1



アイスやジュースで糖分・カロリーをとり過ぎた。という日の主食にもおすすめ。

ごはんは、1人分100gですが、細かく刻んだ舞茸でかさ増ししてるので、満足感があります^^

きのこの旨みも加わるので一石二鳥です。

きのこや納豆の食物繊が、お腹でふくらむしね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

納豆菌と食物繊維が腸内環境を整えて、便秘解消

青じそは、βカロテンが豊富なので、薬味としてではなく、たっぷり使ってます。
βカロテンは肌の老化を防いだり免疫を強化する効果が期待できます。


そして、今回注目したいのが、納豆と舞茸に豊富なビタミンB2

ビタミンB2は発育・美容のビタミン

代謝(特に脂質)を助けるのでダイエットをサポート。


また、細胞の生まれ変わりを促進し、肌や粘膜などの健康を保ってくれてます。

だから、ビタミンB2が不足すると、口内炎や口角炎(口の端が荒れて切れる)になることがあります。


ビタミンB2はレバーや豚肉・うなぎなど動物性の食品に多いです。

なので、不足しやすいのはベジタリアンや、料理が面倒でパンやラーメンばかり食べてるというような人。

そんな人のビタミンB2源としておすすめなのが、植物性食品で、調理不要で手軽な納豆。

実は、大豆にはあまり含まれていないんですが、納豆菌がビタミンB2を作ってくれるので、納豆には多いのです。

おもしろいですよね。




そんなわけで、このチャーハンは低カロリーなだけでなく、美容に良い成分がいーっぱい入っているんですよ。


↓ 詳しいレシピはこちらから。

腸美人でダイエット&美肌。梅しそ納豆チャーハン

腸美人でダイエット&美肌。梅しそ納豆チャーハン

by 河埜 玲子

調理時間:5分
Comment

ごはん1人分100gと少なめでも、満足感あり。きのこと納豆の食物繊維で腸内環境を整えます。青じそのβカロテンや大豆イソフラボンなど美肌成分もたっぷり。

このレシピを詳しく見る



ダイエット不要な子どもさんには、ごはんをもっと増やして作ってくださいね^^

栄養のことばっかり書いてましたが、納豆と梅しその相性の良さもぜひ試してほしいレシピ。

よかったら、作ってみてくださいね。



【募集】からだの中からきれいに健康に!
腸内環境をととのえる料理教室


日時:9月8日(金)10時~
場所:三重県松阪市
残席1になりました。

詳細・お申し込みこちら

こんな方におすすめ
便秘解消・美肌になりたい方。
ダイエットしたい方。
家族の健康が気になる方。




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。







キッズ食育体験講座・説明会(三重開催)
【日程】
①8月5日(土)9時半~11時
②8月18日(金)10時~11時半

【場所】近鉄・JR松阪駅 徒歩圏内 (駐車場あり)

体験講座お申し込みはこちら

↓ 詳細はこちらから
キッズ食育体験講座(三重)詳細



名古屋4期
キッズ食育トレーナー養成講座
初級 : 10月6日(金)・13日(金)
中級 : 12月1日(金)・8日(金)

※お申し込み開始は、2ヶ月前の8月6日から。

キッズ食育講座詳細はこちら