今日のレシピは、火は不要。

混ぜるだけの韓国冷麺風スープが絶品

お酢の程よい酸味で食欲増進

豆腐の良質なたんぱく質や緑黄色野菜のビタミンで、栄養バランスが良く、夏バテ防止にもなる一品です。

韓国冷麺風 お豆腐の冷製スープ

韓国冷麺風 豆腐スープ ブログ1




昨日は、すごく蒸し暑くて、なんだか胃も身体も重くて・・・

なので、過去レシピのこのスープを久々に作りました^^

分量見直して塩分控えめに、さらに美味しくなりました。


スープは混ぜるだけ!

韓国冷麺風 豆腐スープ 工程2 ブログ



ナムルはにんじんと冷凍ほうれん草を1分チンして和えるだけ。

韓国冷麺風 豆腐スープ 工程1 ブログ 





豆腐を切ってスープをそそぎ、ナムル・キムチ・プチトマトを盛り付け完成。

韓国冷麺風 豆腐スープ3 ブログ



程よい酸味のスープで胃がすっきり^^

このスープを食べると食欲が出て、他のおかずもしっかり食べられますよ



↓ 詳しいレシピはこちらから

韓国冷麺風  豆腐の冷製スープ 火不使用。

韓国冷麺風 豆腐の冷製スープ 火不使用。

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

混ぜるだけの韓国冷麺風スープが絶品!お酢の程よい酸味でごくごく飲めちゃいます^ ^豆腐の良質なたんぱく質や緑黄色野菜のビタミンで、栄養バランスも良く、夏バテ防止にも。

このレシピを詳しく見る



これから暑くなると、食欲がなくなってきますよね。

特に、暑いとお肉やお魚などは食べにくくなり、たんぱく質が不足しがちです。

「夏はそうめんと野菜で充分」なんて人いますよね。


「痩せるからちょうど良いわ~」とよく聞きますが・・

確かに一時的には痩せるかもしれません。

でも、たんぱく質を摂っていないと、筋力が落ちて代謝も悪くなるので、次食べ始めた時に太りやすくなっている可能性があります

また、体力が落ちて疲れやすくなったり、肌の調子が悪くなったり、風邪をひきやすくなったり・・・。

良いことはありません。


無理に焼肉とか食べる必要はありませんが。

さっぱりと食べやすい料理で、お肉やお魚もバランス良く食べるようにしましょう^^


【作り置き】豚肉とたっぷりきのこのみぞれ南蛮

【作り置き】豚肉とたっぷりきのこのみぞれ南蛮

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

暑さでバテ気味の時にこそ食べたいお肉が、さっぱり美味しく食べられる!雪のようなみぞれで、見た目も涼しげ。野菜きのこがたっぷり、一品で栄養バランス満点でダイエット中の方にもオススメです。

このレシピを詳しく見る


【作り置き可】ジューシー胸肉とワカメのガーリック麺つゆ和え

【作り置き可】ジューシー胸肉とワカメのガーリック麺つゆ和え

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

片栗粉水で下処理した胸肉が、とってもジューシー。麺つゆの出汁とニンニク・ごま油の風味が効いているので、さっぱりながらあと引く味でいくらでも食べられます。緑黄色野菜や海藻が取れて栄養バランス満点です。

このレシピを詳しく見る




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。