バランスを考えて料理を作っても、好き嫌いが多くて食べてくれない。

一緒に料理しようとしても、危ないことをしようとするのでつい怒ってしまい、楽しくできない。

「食は大切!」とママが思っていても、子どもは思い通りに動いてくれないもの。

そんな時に、子どもにどんな声かけ・接し方すれば、やる気になってくれるのか

そこを学ぶのがキッズ食育です。

好き嫌いに関しても、怒ったり、無理やり口に入れるのではなく、正しい対処法が分かるようになります。


キッズ食育 月見うどん5



この声かけや接し方は、食育以外の場面でも役立ちます

子どもが言うことを聞いてくれないのは、食の場面以外でも、しょっちゅうですよね。

・お風呂やはみがきを、泣いて嫌がる。

・公園で遊んでいて、帰ろうと言ったらかんしゃくを起こす。

・朝、仕事で早いのに、準備をなかなかしてくれなくて、毎日怒ってばかり。


そんな場面でも、すんなり解決出来ることが多くなります。

なので、お母さんのストレスが減りますよ



今までの受講生さんも、

・毎朝、保育園の準備をしてくれなくてストレスだったのが、あっさり解消しました。

・以前より子どもに優しく接することが出来て嬉しい。


など、普段の子育てに役立ててくれています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


食育を通して、子育てもちょっと楽になるキッズ食育講座。

名古屋4期(三重・松阪開催)の日程が決定しました。


名古屋4期
キッズ食育トレーナー養成講座

初級 : 10月6日(金)・13日(金)
中級 : 12月1日(金)・8日(金)


キッズ食育講座詳細はこちら


※お申し込み開始は、2ヶ月前の8月6日から。


松阪牛の松阪です。駅周辺には、美味しい焼肉屋さんもいっぱい^^
伊勢神宮の隣りの市です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・試しに、少しだけキッズ食育を学んでみたい。
・講座について、まずは詳しい説明を聞いてみたい。

という方は、お子様連れオッケー体験講座・説明会へ起こしください。


こちらはもうお申し込みを開始しています。

キッズ食育体験講座・説明会(三重開催)


【日程・場所】

①8月5日(土)9時半~11時
場所:学びや 
(近鉄・JR松阪駅より徒歩7分・駐車場数台あり)
http://mie-manabiya.com/access.html


②8月18日(金)10時~11時半
場所:東邦ガス松阪営業所のキッチンスペース。
(松阪駅徒歩3分・駐車場あり。)
http://www.tohogas.co.jp/location/eigyosho/1187170_1554.html


【参加料金】3000円(税抜き)  
※食育キットパンケーキミックス付き。

【定員】先着6名 
※お子様連れオッケーです!





※申し込みフォームの開催地の欄に、「三重」とお書きください。


体験講座では、キッズ食育トレーナー講座の一部
「子どもの心に響く声かけ」「子どもの好き嫌いについて」を、体験していただくことができます。

8月26日キッズ食育体験説明会1




体験講座受講生さんの感想
食育は食べ物のことだけと思ってましたが、子育てにも役立つという事学びました。
今まで聞いていた食育は難しい話が多く、好き嫌いをなくすのは無理なのかな、と思っていましたが、今回は日頃から実際にできる内容でとても良かったです。


みなさんとお会いできるのを、心から楽しみにしています





LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。