ホイルで包んだら、あとはトースターにお任せ!

ホイル焼きは忙しい人の味方ですよね^^

紫外線の強いこの時期は、ホイル焼きも美肌素材で作ります

トースターで!
美肌な鮭のホイル焼き


鮭の義肌ホイル焼き3




昨日の記事が、食べる紫外線対策だったので、今日もそのつながりで^^

【コラム】食べる紫外線対策で身体の中からキレイに!3レシピご紹介。

今日のレシピでは・・・・

・鮭のアスタキサンチン
・パプリカの赤い色素カプサイシン
・にんじんやパプリカのβカロテン・ビタミンC

これらは、抗酸化作用があり、日焼けやしみ・しわ予防に効果が期待できます。

きのこには、食物繊維が豊富なので、便秘からくる肌トラブル防止にも^^


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

包んで焼くだけですが、ポイントがひとつ

玉ねぎを鮭の下に敷くこと。


鮭の美肌ホイル焼き


そうすると、鮭がホイルにくっつきません。

また鮭の旨味が玉ねぎにしみ込んで美味しいんです!


あとは、包んでトースターに入れて10~15分で完成。

鮭の義肌ホイル焼き2



ポン酢をかけて召し上がれ^^

鮭の美肌ホイル焼き2




子ども用は、コーン入り&バターのひとかけらで食べっぷりが良くなります

鮭の美肌ホイル焼き 子ども用1



あ、それとこれが一番大事ですが、鮭は脂ののったもので!

そこを守れば、料理したことない人でも失敗なく、すごく美味しくできます^^


↓ 詳しいレシピはこちらです。

トースターで。美肌な鮭のホイル焼き

トースターで。美肌な鮭のホイル焼き

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

オーブントースターにおまかせ!鮭のアスタキサンチン、にんじんやパプリカのβカロテン・ビタミンC、きのこの食物繊維と、美肌に効果のある栄養素をたっぷり包み込みました。

このレシピを詳しく見る




朝に包んでおけば、仕事から帰ってきてトースターに放り込むだけなので、楽チンです。

トースターが頑張ってくれてる間に他のおかずが作れるし^^

良かったらお試しください。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


体の中からのケアもだいじだけど、外からの紫外線防止も欠かせません。

特に車の運転中は、顔の右側に紫外線が突き刺さる・・・。

ということで、私が運転中に手放せないグッズがこれ。





「ヤケーヌ」です。

色もたくさんあって、花柄とかもあるけど、私としては目立たないベージュがおすすめです。


着けた姿は、かなり怪しいですが(^_^;)

でも、顔だけでなく、首周りも保護してくれるのが嬉しい。

そして鼻のところが開いてるので息が苦しくないのがポイントです。

さすがに、街中を歩く時はつけられないですけど、車に乗る時にはもう手放せません。

(たまにすれ違う車の人が、振り返るけど、そこは気にせず・・)

母は、「そこまで・・・・」と呆れてましたけどね

主人は、むしろウケてました。




LINEで更新情報が届きます。





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。