4月からの慣れない新生活。

がんばってきたけど、なんだか疲れてきて、最近やる気がでない。。

そんな時はひどくならないうちに休養を取ったり、気分転換をしたり。

そしてよく寝て、バランスの良い食事を摂ることが大切。

今日は、五月病を予防するレシピです。


かつおとチーズのカルパッチョ風サラダ

かつおとチーズのカルパッチョ風サラダ2 ブログ



Nadiaさんで毎週水曜日更新中!
クレハさんとのコラボレーション企画!
 NEWクレラップ&キチントさん 
あら!簡単メニュー










疲れていても作りやすい、簡単なレシピにしました。

かつおとチーズに含まれるトリプトファンは、うつ症状の予防に効果が期待できると言われています。

サラダ仕立てで野菜のビタミンもバランス良く摂ることで、さらに効果的。




かつおのたたきは、フライパンで手軽に作れます。

キチントさん「フライパン用ホイルシート」ならくっつきにくく、綺麗に焼けます。

かつおとチーズのカルパッチョ風サラダ工程2 ブログ





ドレッシングは、トマトにポン酢・オリーブオイル・しょうが・にんにくを混ぜたもの。

かつおとチーズカルパッチョ風サラダ 工程1ブログ2


これは、冷奴とか、蒸し鶏、冷しゃぶなどにも合いますよ^^



↓ 詳しいレシピはこちらです。

かつおとチーズのカルパッチョ風サラダ

かつおとチーズのカルパッチョ風サラダ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

かつおのたたきをフライパンで手軽に。キチントさん「フライパン用ホイルシート」ならくっつきにくく、綺麗に焼けます。五月病予防に、たんぱく質と野菜のビタミンをバランス良く!

このレシピを詳しく見る



かつおとチーズの組み合わせに驚いた人もいるかもですが、実は相性が良い

今の時期のかつおは、初秋の戻りがつおに比べ、脂が少なく瑞々しいのが特徴。

モッツァレラチーズもくせがなくさっぱりしたチーズ

なので、思っているよりずっと、さっぱりと食べやすいレシピになってます^^

良かったらお試しくださいね。






LINEで更新情報が届きます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

名古屋3期キッズ食育トレーナー講座
初級 : 5月26日(金)・27日(土)
中級 : 6月30日(金)・7月1日(土)

場所:松阪駅(近鉄・JR)徒歩圏内
時間:11:30~15:45(予定) 


キッズ食育講座詳細はこちらから
→ キッズ食育トレーナー講座詳細(協会HP)


お申し込みはこちらから
→ キッス食育トレーナー講座・お申し込みフォーム

申込締切 5月18日(木)




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。