青じそやしょうがの香りと、たけのこの食感で、食がすすみます。

お肉が柔らかく仕上がる工夫のあるレシピで、食べやすい肉巻きです。


【作り置き】たけのこと青じその豚肉巻き 
生姜風味だれ


たけのことしその豚肉巻き しょうがだれ1



野菜とお肉が一緒に食べられる、便利の肉巻き。

でも、作ってみたものの、お肉が固くてイマイチ理想と違う・・・

そんな時、ないですか?



お肉が柔らかくて、子どもでも食べやすい肉巻きにするには・・・・

しゃぶしゃぶ用のお肉を使い、片栗粉のコーティングすること!

しゃぶしゃぶ用のお肉を使うと、普通の薄切りより、柔らかくて噛み切りやすくなります。

そして、片栗粉でコーティングすることで焼く時に肉汁が逃げず、ジューシーに



今回の肉巻きは、旬のたけのこを使っています。

青じそを一緒に巻くことで、風味がワンランクアップ!



↓ 詳しいレシピはこちらから。

【作り置き】たけのこと青じその豚肉巻き 生姜風味だれ

【作り置き】たけのこと青じその豚肉巻き 生姜風味だれ

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

青じそやしょうがの香りと、たけのこの食感で、食がすすみます。子どもでも食べやすい工夫をした肉巻きです。

このレシピを詳しく見る




冷蔵庫で4日ほど保存可能です。

食べる時は、軽く温めると、柔らかく美味しく食べられます。

その時、レンジで加熱しすぎると、お肉が固くなってしまうので、注意です。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


青じそは、なんとβカロテンの含有量が野菜でトップクラス

βカロテンは、美肌や風邪予防などの効果が期待できます。

ビタミンB群やビタミンEなども他の野菜に比べ抜群に沢山含んでいるので、積極的に食べたい野菜ですね^^


たけのこは、なんといっても低カロリーで食物繊維が豊富

ボリュームも出るので、ダイエットに最適な食材ですね。

食感があるけど噛みやすいので、子どもさんの噛む練習にも^^


よかったらお試しくださいね^^


キッズ食育体験講座説明会
4月28日(金)三重 ←申し込み締切は、明日





LINEで更新情報が届きます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

名古屋3期キッズ食育トレーナー講座
初級 : 5月26日(金)・27日(土)
中級 : 6月30日(金)・7月1日(土)

場所:松阪駅(近鉄・JR)徒歩圏内
時間:11:30~15:45(予定) 


キッズ食育講座詳細はこちらから
→ キッズ食育トレーナー講座詳細(協会HP)


お申し込みはこちらから
→ キッス食育トレーナー講座・お申し込みフォーム





*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:




忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
無料メルマガに登録する


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。