医師が教える 作り置き・時短の健康レシピ&子どもの食育

簡単で美味しいから続けられる「身体と心に優しいレシピ」と、子どもの食育に関する情報を発信しています。 忙しくても、手作りのお料理で家族の健康と笑顔を守りたいというママの願いを叶えます。

2021年01月

材料を計量スプーンで測ってグルグル混ぜるだけ! 計り不要、卵の泡立て不要、バター不使用、オーブンに入れるまで5分! ラム酒と黒豆の相性がとても良いです。お正月に余った黒豆でぜひ作ってみてください。 黒豆とラム酒のカップケーキ 今年のお正月は例年と違い、ど ... 続きを読む
材料を計量スプーンで測ってグルグル混ぜるだけ!

計り不要、卵の泡立て不要、バター不使用、オーブンに入れるまで5分!

ラム酒と黒豆の相性がとても良いです。お正月に余った黒豆でぜひ作ってみてください。

黒豆とラム酒のカップケーキ

IMG_0802


今年のお正月は例年と違い、どこにも出かけず静かに過ごしました。

お節は自分たちの好きなものだけ作り、食べすぎることもなかったので、体調も良かったです^^

黒豆はちょっと作りすぎてしまい、最後は自分しか食べなくなったので、ケーキにしました。

ぐるぐると混ぜるだけなのに、とっても美味しいケーキ。

焼き立ては外はさっくり、中はふんわりしていますが、ラップにくるんで1日おくとしっとり。。


↓くわしいレシピはこちら。

混ぜるだけ!オーブンまで5分!黒豆とラム酒のカップケーキ
材料を計量スプーンで測ってグルグル混ぜるだけ!計り不要、卵の泡立て不要、バター不使用、オーブンに入れるまで5分!ラム酒と黒豆の相性がとても良いです。お正月に余った黒豆でぜひ作ってみてください。



市販の黒豆の甘煮でも作れます。

黒豆をレーズンや栗の甘露煮に変えても美味しいです。

よかったらお試しくださいね。


LINEで更新情報が届きます。





↓ レシピ本、好評発売中です。



忙しい時に便利な「おかずの素」。 お料理に自信がなくても簡単に美味しく作れるので、利用している人も多いと思います。 働くママの味方のおかずの素ですが、いつも同じ味だと飽きてしまうことも。 そこで今回は麻婆豆腐の素を使った野菜たっぷりの坦坦スープをご紹介しま ... 続きを読む
忙しい時に便利な「おかずの素」。

お料理に自信がなくても簡単に美味しく作れるので、利用している人も多いと思います。

働くママの味方のおかずの素ですが、いつも同じ味だと飽きてしまうことも。
そこで今回は麻婆豆腐の素を使った野菜たっぷりの坦坦スープをご紹介します。

野菜たっぷり坦坦スープ 麻婆豆腐の素


麻婆豆腐の素を使うので、他の調味料は不要。
さっと煮るだけで、ボリュームたっぷり、野菜も摂れてヘルシーなスープがあっという間にできます。

子どもも喜ぶし、お正月太りを解消したいママにもぴったりです。

↓詳しくはこちらから!




うちの10歳の娘が大好きなこのレシピ。
ぜひ作ってみてくださいね^^


LINEで更新情報が届きます。





↓ レシピ本、好評発売中です。




Nadiaの公式レシピ本が2021年1月14日に発売になりました。 人気レシピをランキング形式でご紹介したり、人気料理家の新作レシピも掲載されています。 私のレシピも掲載していただきました。 ありがとうございます。 また、公式レシピ本の発売を記念して抽選10名様にレシ ... 続きを読む
Nadiaの公式レシピ本が2021年1月14日に発売になりました。

NadiaH1


人気レシピをランキング形式でご紹介したり、人気料理家の新作レシピも掲載されています。

私のレシピも掲載していただきました。
ありがとうございます。

また、公式レシピ本の発売を記念して抽選10名様にレシピ本をプレゼントする企画も!

↓レシピ本プレゼント応募はこちら



書店のほか、amazonや楽天でもご購入いただけます。

Nadia magazine vol.01 (ワン・クッキングムック)
ワン・パブリッシング
2021-01-14





日々のご飯作りが楽に、食卓がもっと楽しくなると思います^^


LINEで更新情報が届きます。





 ↓ レシピ本、好評発売中です。