医師が教える 作り置き・時短の健康レシピ&子どもの食育

簡単で美味しいから続けられる「身体と心に優しいレシピ」と、子どもの食育に関する情報を発信しています。 忙しくても、手作りのお料理で家族の健康と笑顔を守りたいというママの願いを叶えます。

2013年06月

このブログでは、どこのおうちでもある材料で、簡単でパパっと出来る美味しいレシピを紹介していきます。時間もお金も節約出来て、美味しく楽しく健康に。コストパフォーマンスの高いおうちご飯を応援できたらいいなあと思います。(理想が高い)今日、紹介するレシピは、レ ... 続きを読む

このブログでは、どこのおうちでもある材料で、簡単でパパっと出来る美味しいレシピを紹介していきます。




時間もお金も節約出来て、美味しく楽しく健康に。




コストパフォーマンスの高いおうちご飯を応援できたらいいなあと思います。(理想が高い)




今日、紹介するレシピは、レンジでチンするだけ。




なのにこんなに美味しくていいの?という鮭料理です。




暑い時期に嬉しいレンジ調理で嬉しい。




鮭のムニエルが崩れたり、パサパサしてしまったりしてイライラする人、必見です。




鮭に片栗粉をまぶすことと、鮭の上下から野菜でつつみこんで蒸すことでぱさつかずふっくら仕上がります。




予熱で仕上げることもポイントです。


盛りつけは1人分づつになってますが、3人分まとめて蒸すレシピなので加熱が一度で済みお手軽です。




それでは、皆さん、