キャラじゃなくても、一気にお弁当をかわいくしてくれます


お花の卵焼き(かにかま&ねぎ)

お花の卵焼き1



常備しておくと、お弁当作りに活躍する練り製品。

味がしっかりしているので、冷めても美味しいおかずになります。

中でも、かにかまは、いつもプチトマトになりがちな「赤」の彩りとしても使える!



今日は、お弁当に欠かせない卵焼きを、美味しく可愛くしたレシピ。

これ1品で、赤、黄、緑の3色が揃います^^

かにかまは、卵焼きにうまみをプラスして、出汁無しでも、美味しくしてくれます

青ねぎも、実はβカロテンやビタミンCが豊富な緑黄色野菜

空間が限られているお弁当では、少しずつでも工夫して野菜を取り入れましょう^^





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


作り方はとっても簡単。

かにかまを巻いた卵焼きを普通に作る。

お花の卵焼き工程1



焼きあがったら熱いうちにアルミホイルで巻きます。

そして、等間隔に5本の竹串を当てて、両端を輪ゴムで留める。

お花の卵焼き工程3



そのままあら熱が取れるまでおきます。

※冷ましているあいだに、他のお弁当の準備や朝ごはんの準備ができます。

跡がついて、輪切りにすればお花に^^


お花の卵焼き2



見た目だけでなく味にもこだわってます


↓ 詳しいレシピはこちらから。

お弁当に!お花の卵焼き(かにかま&ねぎ)

お弁当に!お花の卵焼き(かにかま&ねぎ)

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

簡単に出来るお花の卵焼き。お弁当が一気にかわいくなります。かにかまの旨みで美味しさアップ!片栗粉を加えるので、冷めてもしっとりです。

このレシピを詳しく見る




色を綺麗に仕上げるため調味料に醤油を使ってないのですが、でも美味しくなる配合にしています。

冷めてもパサつかずしっとり仕上げるために、卵に片栗粉を加えるのがポイントですよ^^

良かったら、作ってみてくださいね!


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

そして、こちらの企画に参加しています。


お気にりのレシピに投票すると、賞品が当たるかも^^

↓ ぜひクリックして見に行ってみてください
一正かまぼこ






LINEで更新情報受け取れます。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

キッズ食育体験説明会(名古屋3期・三重開催)
↓ 詳細はこちらから!
 4月22日(土)・28日(金)
先着6名 お子様連れオッケー!
※体験講座では、「子どものやる気がアップする声かけ」と、「好き嫌いについて」を学べます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
https://48auto.biz/balance-kitchen/registp.php?pid=2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。