先日の記事でご紹介した沖縄のホテル

沖縄旅行。住んでいるみたいに過ごせるホテル

このホテル、朝食もなかなか良くて。

おしゃれなプレートメニュー・6種類くらいから選べるのです。

※毎回、朝食の時にカメラを忘れて、写真を撮れなかったのが残念すぎます・・・


娘は、お子様セットやワッフルやフレンチトーストには脇目も振らず、3日間ずーっと「和食プレート」を選んでいました。

その和食プレートのごはんが、沖縄の炊き込みごはん「ジューシー」



沖縄風 豚肉とひじきの炊き込みごはん
(じゅーしー)


じゅーしー2





豚肉、ひじき、野菜が入ったたきこみごはんです。

ひじきが昆布になったり、野菜もいろいろアレンジがあるようです。

これが、とっても美味しくて、我が家は全員とりこに^^



豚肉のビタミンB1は、ごはんの糖質の代謝を助けます

また、海藻や野菜の食物繊維は、血糖値の急上昇を抑えてくれる(※)

※急激な血糖値の上昇は、身体に良くないのです。

とても健康的で、理にかなったお料理ですよね。


本来は、かたまりの豚肉を茹でて作るのですが、家庭で時短に作れるレシピにアレンジしています。

しかも、具材だけ作り置きしておけるので、いつでも食べたい時に楽しめます



↓ 詳しいレシピはこちらから

沖縄風 豚肉とひじきの炊き込みごはん(じゅーしー)

沖縄風 豚肉とひじきの炊き込みごはん(じゅーしー)

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

栄養満点の沖縄の炊き込みごはんを、作りやすくアレンジ。具材は作り置きできるので、いつでも食べたい時に食べられます。子どもも大好き!

このレシピを詳しく見る




おうちでは、炊き込みご飯だけでなく、おかずも一緒に食べますよね。

だから、少し薄味に仕上げています

一口目は薄いかなと感じるかもしれませんが、他のおかずと食べていると、ちょうど良くなります。


栄養バランスもとっても良いジューシー、良かったら、お試しくださいね^^




LINEで更新情報受け取れます。




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

キッズ食育体験説明会(名古屋3期・三重開催)
↓ 詳細はこちらから!
 4月22日(土)・28日(金)10時~11時半
先着6名 お子様連れオッケー!
※体験講座では、「子どものやる気がアップする声かけ」と、「好き嫌いについて」を学べます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。

↓ クリックで登録フォームへ。
https://48auto.biz/balance-kitchen/registp.php?pid=2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 ↓ レシピ本、好評発売中です。



※Kindle版は¥1050です。