今日は、沖縄で行ったお店のご紹介をします^^


予防医学的に、すごく興味深い沖縄料理。


沖縄の食に見る健康のヒント 初の沖縄旅行。

「お肉を食べる」のも健康長寿の秘訣。



今回の沖縄旅行では、いろいろな沖縄料理を、ひと通り食べたいな~と思っていました。


昔ながらの食堂もいいなあと思ったのですが、1品の量が多いので、いろいろ味わうのは無理そう。

それに、子連れではゆっくり出来ない感じが・・・。



そこで、選んだのがANAインターコンチネンタル万座ビーチのレストラン・オーキッド。

http://www.anaintercontinental-manza.jp/restaurant/orchid.html



琉球芸能のライブも楽しめる、沖縄の郷土料理のバイキング。


バイキングなので、さほど大きな期待はしていなかったのですが・・・

上品な味付けで、とても食べやすくて美味しかった^^


↓ 娘チョイス
沖縄旅行6



子どもも大喜びで、パクパク食べてました。


沖縄旅行7




↓海ぶどうも。娘がすごい勢いで食べた。
沖縄旅行8




・ゴーヤーチャンプルー
・麩チャンプルー
・ミーバイ(ハタ)のマース煮(塩煮)
・ラフテー(豚の角煮)
・ゆし豆腐
・昆布の炒め物
・海ぶどう
・なーべらーの味噌炒め(へちま)
・アーサー汁
・沖縄そば
・ジューシー(沖縄の炊き込みごはん)

などなど・・・食べてみたかった沖縄料理はほぼ全て食べました!




野菜や海藻がたっぷり摂れて、栄養バランスの良い食事

そして、確かに出汁がよくきいてて、薄味でした^^

ラフテーも、中華料理屋さんなどで食べる豚の角煮よりよく脂が抜けててさっぱりした感じでした。



琉球芸能のショーも見れて、娘が大喜び。

沖縄旅行9




ホテルなので綺麗。

値段はお手頃

子連れでも全然気を使わず、とても過ごしやすかったですよ。

他にもお子様連れの方がいたけど、騒がしい感じもなかったし。


沖縄旅行10




お子様連れでも気軽に、少しずつ色んな沖縄料理を食べてみたい!

そんな方におすすめのお店でした^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


キッズ食育体験説明会(名古屋3期・三重開催)
↓ 詳細はこちらから!
  4月22日(土)・28日(金)10時~11時半 先着6名 お子様連れオッケー!

体験講座では、「子どものやる気がアップする声かけ」と、「好き嫌いについて」を学べます。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram