朝ごはんのパンがない!

・・・と、朝気づいてからでもまだ間に合う。

混ぜて丸めて焼くだけ、発酵不要・20分で出来る手作りパン



ホットケーキミックスで!
くるみチーズパン


ホットケーキミックスでくるみチーズパン1



ホットケーキミックス、ヨーグルト、なたね油を混ぜて生地を作る。

本当のパンみたいに一生懸命こねなくてオッケーです。

ホットケーキミックスでくるみチーズパン 工程1




くるみを混ぜ込んで、棒状にまとめて切り分け・・・・

ホットケーキミックスでくるみチーズパン 工程2




丸めてチーズをのせ、あとは焼くだけ!

ホットケーキミックスでくるみチーズパン 工程4


ほんのり甘い、ふんわりパンの出来上がり




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ホットケーキミックスは、添加物の入っていないものが良いですね。


今回は、日本キッズ食育協会のこちらを使いました。

パンケーキミックス キッズ食育 大袋



無添加・国産で、ベーキングパウダーはアルミニウムフリーです。

※ご購入はこちらから出来ます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ホットケーキミックスを使うとはいえ、せかっく手作りなのだから、できればミックスは、無添加・アルミニウムフリーのものを使ってほしいなと思います^^



上で紹介したミックス粉以外でも、「無添加 ホットケーキミックス」などと、ネットで検索すればいろいろ見つかります。



子どもが外食や市販のものを食べるのを完全にシャットアウトし、食品添加物を完全に避けるというのも、普通ではちょっと難しい時代。


家で使うものは、気を付けたいですね^^




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram